

昇格は無理でも、一ケタ順位を!(×水戸ホーリーホック)

このブログで論じていたら、スカパーの中継内でも同じことを実況アナに指摘されてしまいました。「このチームは新加入ばかりなんですね~」と。パスを出しても受け手との息が会って無い事を指摘したものでした。

この試合でも、ここ数戦不安定だったものが全く改善されていなかった。いや、改善される気配さえ感じなかった。

「このメンバーで、時間が経つとものすごいチームになる」と解説の方。恐らくそうだと思います。このメンバーで来年戦ったら、昇格出来るはずです。つまり、今年1年は今の鳥栖は完成しないでしょう。鳥栖を外から見ている人は良く分かっています。

ただ、ブリヂストンデーだけは負けたららだめ。いくら調子が悪かろうが、チーム内がバラバラだろうが、ブリヂストンデーと九州ダービーだけは絶対に負けてはいけない。ブリヂストンさんに泥を塗る事は許されない事。

その前に天皇杯が入ります。ここで勝利をして、勝ち癖をつけたい。勝ち方を思い出して欲しい。

さらになぜか鳥栖は甲府との相性がやたらと良い。天皇杯を含めて2連勝も十分ある。

今年の昇格は正直難しい。むしろ2桁順位が間近に。最低でも1桁順位で終わること。もうこれ以上順位は落とせない。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分も厳しいとは思いますね~~
財政的に無理の出来ない経営の中しっかりとした選手は取ってきてるんですが。
来年入れ替えが少なくパスサッカーを貫けば花が咲くと思います。

自分も厳しいとは思いますね~~
財政的に無理の出来ない経営の中しっかりとした選手は取ってきてるんですが。
来年入れ替えが少なくパスサッカーを貫けば花が咲くと思います。

苦しみに耐えてこそ

やはり組織力が試される最終クールだからこそ、チームの連携はこれから、そしてこれまで以上に非常に重要になりますが、いかんせん今季は新加入選手が多く、大事な勝負所でその「弱点」が露呈しているといった感じですね。

新加入選手が多いということは、今まで所属していたチームのチームカラーや特徴、あるいは戦術的なことが異なるチームからの加入選手が多いということですから、連携の難しさは無理もないかもしれません。

サッカーという団体競技において、バックグラウンドの違う選手達一人一人をひとつにまとめ上げることの難儀。

そんな選手たちを「サガンカラー」に染めていく・・・
前にも書きましたが、1年にも満たない時間では限界がありました。

そんなチーム状態で、大事な局面で、引き分けではありますが、負けていないというのはそこそこ健闘している方かもしれません。

チームは今、そんな限界の中でもがいているのだと思います。
勝てない試合が続き、私も率直に言って苦しいです。

しかし、この苦しみに耐えてこそ、チームも我々サポーターも、まずは今年の目標である『夢一岩』への正解が見えてきそうな気がしています。

マスターさん

来年もこのメンバーで行って欲しいですね。いいチームになると思います。今年もまだ残り試合はありますから、来年も考えての土台づくりをして欲しいと思います。そうすれば、昇格出来ると思います。

フリーアタックさん

おっしゃる通り、1年では限界ですね。連係面がこれだけ完成しないのだから、時間がまだ掛かるというしか言えません。逆に言えば、時間を掛ければかなり良いものが出来る。

今年1年掛けて「夢一岩」を作りあげて、来シーズンはばく進したいですね。そういう意味では、サポーターの仕事はまだたっぷりあるという事にもなります。

試合毎に、だんだんチームが出来上がるように、応援していきましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
