

松本監督でも諦めてしまうかも?

「今季の始動前、個人が強くなればチームも強くなると言ってきた。なのに一人一人が全然強くなっていない。何を言っても聞かないなら(自分が)練習に行ってもしょうがない」。

23日の西日本スポーツ。最後の一言が気になる。西スポの記者はこれを、「松本監督がさじを投げかけた」と書いている。

本当のところは、一人ひとり強くなっている、成長していると思う。しかし、監督にこういうコメントを出されてしまうというところからすると、監督、コーチと選手の間に小さくない溝が出来てしまっている事が推測される。

つまり、チームは今バラバラ。ただ松本監督だからという事ではない。誰が監督でも、3月にがらりと変わったメンバーをまとめるのは難しいと思う。

こういうものは、えてして時間が解決するもの。恐らくこのメンバーで2、3年やればものすごく結束の強いチームになると思う。

要するに、鳥栖はまた0から始めないといけない状況という事なのだろう。

つくづく、岸野サガンを解体したのが悔やまれる。



コメントの投稿

非公開コメント

今のチーム

1軍がごっそり抜けて残った2軍での戦い。
ユンコーチの縁で援軍は来たものの。

限られた戦力での戦いにサポーターは涙を流すけれど
ピッチの選手のどれだけがサガンの歴史も知っているのか。

ベテランへの試練

どこの組織でも、常に全てが順調ということはないと思います。
いろんな利害が絡むからこそ、苦しい状況や試練がのしかかることはいつか必ずあります。

松本監督という百戦錬磨の大ベテランでもチーム作りには試行錯誤を繰り返し、苦労している現実。

我々鳥栖サポーターも、我慢強く、長期的な視野でチームの成長を見届ける必要があると思っています。

その言葉が

だから自主練習が増えたのでしょうか?

世間に向けられた、その言葉が深刻な状態であることを公表してますね…。 松本さんですから考えた上で言っているだろうし。

サポーターはそれを突きつけられて、何をしたらいいんでしょう。

0からでも仕方ない

もう岸野解体論はやめたいし、そのような歴史は繰り返してほしくありませんね。

サッカー選手は出場機会を求めてかなり入れ換えが激しいけれど…飯尾、浅井が上手くまとめてくれればいいなあ。

ワクさん

選手はいいメンバーが集まったとは思うんですよね~。個の比較なら、松本監督が開幕前に要っていた様に、「昨年以上」だと思います。

ただ、選手同士の結びつきという点ではまだまだ完成には程遠い。

サポーターとクラブの間にも溝が出来つつありますし、いろいろ厳しいシーズンですね。

全てが崩壊しない様に祈りますが。

フリーアタックさん

同じ意味で言えば、クラブは辛抱して岸野監督を続投して欲しかった。せっかく作りあげたものを、いとも簡単に全て0にした。牛島社長の罪は軽くないと思います。

長期的な視野でチーム作りをやるという事が、これまでの鳥栖には無かった考え。

今年2桁順位で終わる可能性もあると思いますが、それでも今のメンバーを残すようにして欲しいと思います。そうすれば、2,3年後の昇格は夢ではないと思います。

BERRYさん

「自主練習」というのには少しビックリしました。真意は分かりませんが、首脳陣と選手との関係が良くは無いことは容易に想像出来ますね。

ただ、こういう「劇薬」で選手が変わる可能性もあるとも思います。「自主練習」は、選手に全て責任が掛かることになります。

何らかの刺激にはなったと思いますし、それが水戸戦で結果を産むかどうかを見たいと思います。

トルネードサンダーさん

0からのスタートになってしまったのはもう事実ですし、来シーズンは再び総入れ替えなんて事をしない様にクラブには要求したいです。

このメンバーでも、2年、3年ある程度固定出来れば、昇格に値するチームになると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
