スポンサーサイト


富山の方が強い(×カターレ富山

キックオフに合わせるかの様に降り出した雨。気象台のアメダスの記録を見ると、どうやら鳥栖地方だけ降っていた模様。JRで帰っていたら、久留米の道は雨が降った形跡が無い。正に、ベアスタを狙ったかの様な雨だったみたい。しっかし、試合中ずーっと降っていましたね。

いろいろ苦言を呈す前に心が温かくなった事を一つ。富山の選手、監督紹介の時に、「監督楚輪博」と紹介の後に、鳥栖のサポーターから拍手が起こった事。何と言っても、鳥栖の一時代を気付いた監督さんですからね。こういうリスペクトの拍手が出来る鳥栖のサポーターはやっぱり素晴らしいなと思いました。

さて、さて。なんなんでしょう。前半早々に2点も取ったのに、その後明らかに緩みましたよね。「2点取ったから勝てる」って事でしょうか?開始から2点取るまでは本当に素晴らしかった。「あ~、千葉戦の健闘でやっと鳥栖らしさが戻って来たな~」と。

でも、2点目を取った後、そういうのが消え失せた。相手は下位のチームだから2点取れば勝てるって事でしょうか?一生懸命にやった?う~ん、運動量が多かったのは明らかに富山の選手でしょう。実際、シュート数も負けています。

富山、木本。彼、私の東福岡の教え子なんですが、彼のゴールが見れたのは嬉しかったです。同点弾でなくて良かったです。同点弾だと、「なんてことしてくれたんだ」と言いたくなりますし。ただ、富山が追いつくきっかけを作ったと考えると何か複雑。

ただ、それ以上に鳥栖の選手達が富山を甘く見ていたのが如実に分かって、結局引き分けたというのが腹立たしい。

結局、富山には一つも勝てなかったという事になる。結論、鳥栖よりも富山の方が強い。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わがサガン鳥栖

いったい何が起こっているのか。。。

ガタガタという感じがします。
とっても悲しい・・・。

久々です。

この引き分けで今年の昇格が難しくなったの確実です。
負ける要素はほぼゼロだった。2点先取で後はカウンターで追加点を
狙えば良いだけなのに・・・

なぜ黒木を怪我でもないのに前半で交代させたのかわからない。
唯一中盤でボールを前に出せ、前線にも飛びこんでいけてたのに。
確かに何度か決定的なミスもしましたが、もしそれで交代させたのなら
明らかにパフォーマンスが悪い呂などをなぜずーと使うのか。
休ませればいのに・・・飯尾じゃだめなのかな?
それともまだ怪我のせいで起用できないのかな?

とにかくDFを立て直さないと次のアウェイ水戸戦は勿論、甲府、札幌、
福岡と続くこの4連戦は4連敗の可能性が高い。
そしたら結局サポーターは減っていくだろう。
そうならないためにもブリヂストンデイの甲府戦は是が非でも勝ち点3を願うが・・今季ホーム初黒星が頭から離れない。





No title

すいません、ぽきごまです。

ワクさん

いろんなものがガタガタになってしまっています。まだ昇格を狙える位置にはいますが、今の状態ではそういう勢いも裏付けも感じません。

私も非常に悲しいです。

ぽきごまさん

これだけ勝てないと、さすがにいろんな疑問が湧いてきますね。ただ、松本監督の事ですから、しっかり考えての采配だとは思います。

私も、サポーターが減っていってしまうのが心配です。ブリヂストンデーでホーム初黒星なんて事になったら、来年以降のブリヂストンのスポンサー継続もされないなんて悲劇も。

負けられないではなくて、勝たなくてはいけない。そういう試合になります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
