スポンサーサイト


熊本に託す!(第22節)

いや~、九州学院強いですね~。大分は負けてしまいましたが、九州勢は揃って好調で楽しみです。14日の長崎日大と佐賀学園の九州対決。ちょっともったいないですが、どんな試合になるかとても楽しみです。

さて、今節は鳥栖はお休み。猛暑の中休みが入るのは悪い材料ではありません。ただ、上位が勝てばその分離されますし、下位が勝てば抜かれてしまう。休みの時こそいろんな事が気になります。

で、今節は熊本に託しましょう。何と言っても相手は千葉です。千葉が勝つと勝ち点7差となります。勝ち点7は絶望的な数字だとは思いませんが、モチベーションは絶対に下がってしまいます。これは良くない事です。熊本も勝てば千葉に勝ち点2差になる場面。熊本にとっても勝ちたい1戦でしょう。

熊本には絶対に勝ってもらいます!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんな直接対決で勝っていかないと、2クール制で追い付いていくのは厳しいので、今日は落とせません。

がんばります!

高菜さん

PKは不運としか言いようがないです。逆に千葉は運が良すぎます。九州勢が立て続けに勝てなかったのが残念で仕方がありません。

かなり悔しいです。

佐賀残ってますよ・ω・b

失礼ながら予想に反して佐賀残ってます。
長崎との対戦で僅差で勝ったのはびっくりしました。
九州は佐賀、熊本、鹿児島、沖縄、そして福岡が今のところ残ってるようですが、今年はすごく九州勢が奮起してますね。
野球の勢いそのままに、サッカーやプロ野球も・・・って状態になってくると暑い日々のビールがまた格別に・・・orz

jintnickさん

高校野球の九州勢はすごいですよね。佐賀と長崎のゲームはお隣同士で複雑でしたが、見応えのある好ゲームとなりました。

九州のプロ野球もJリーグも、この勢いを借りて欲しいくらいです。鳥栖はお休みでしたが、九州J2未勝利はホントに残念です。

No title

初コメント書かせていただきます。
前節の千葉戦をみてて思ったのはサイドの攻撃はうまく崩せていたと思います
ただ細かいこと言うなら前半カウンターで藤田が豊田にDFの裏に出したスルーパスでDFの裏から受けずにDFの前に出て受ける動きができてればと思いました。
よくを言えば、ボランチでパサーがいたらと思いました。
スペイン代表のシャビ・アロンソのように長短のパスを正確に出せるような選手がいたらと思います。

上位のチームに追いつくためにはどうしたらいいでしょうか?

サガン大好きさん

「上位に追いつくには?」。答えは、「鳥栖のサッカーをする事」ではないでしょうか?鳥栖のやりたいサッカーは全く間違っていないと思います。

ただ、その鳥栖らしいサッカーが出来ていないのがここ数戦。松本監督やユンコーチが目指してきたサッカーは間違っていないと思います。

一つ勝って自信を取り戻せば、また強い鳥栖が戻ってくるはずです。悲観するよりも、富山戦に勝って勢いつけて連勝していく事を期待したいと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
