

辻元さん、民主党に入ろう!

社民党に激震が。私は社民党が大好きです。その掲げる理念、ものすごく理想的だと思います。ただ、あくまでも「理想的」であるという事で、「現実的」かと言えばそう思えません。社民党のマニフェスト通りになれば、日本はどんなにいい国になるだろうと思います。

でも、現実には難しいものが多い。民主党のマニフェストも現実にはどうかというものが少なくないですが、社民党のマニフェストまで行きつくとハナから疑問に思っています。

辻元さんが社民党を離党する理由はズバリ、国土交通省の副大臣を辞めなくては行けなくなった事が一番でしょう。突然、政権から離脱した社民党。これは大きな間違いだったと思います。政治は与党にいてナンボ。自ら野党になったのは理解できません。そのとばっちりを受けて副大臣を辞めなくてはいけなくなった辻元さん。気の毒です。

前原大臣の右腕として、なかなか上手く行っていたと思います。前原さんはああいう感じですが、実際は頑固一徹な気質。一度決めたことは曲げないところがあるので、追及力のある辻元さんとのバランスは良かったと思います。

いっそのこと、民主党入りしてもう一度国土交通省の副大臣になって欲しいと思います。前原―辻元のツートップを復活して欲しいです。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
