スポンサーサイト


草津湯もみに萌え~(×ザスパ草津)

自宅を出ようとしたら、空は真っ黒に。ちょうど佐賀市の方向に、いくつもの稲妻が落ちていました。私は世の中で一番怖いのはと聞かれたら、まず最初に「雷」と答えます。例え安全と言われる車の中にいてもドキドキしてしまいます。

JR鳥栖駅に着いた時は、まだ雨が降っていました。時間もまだあったので、ホームでかしわうどんを食べることにしました。ちょうど食べ終わった所で、上手い具合に雨がやんで結局は傘要らずでした。久々に食べたかしわうどん。このシンプルなのがいいんですよね。麺は全くコシが無くて、香川の人にはぶん殴られそうですが、九州の人はこのコシが無いうどんがいいんですよね~。

さて、雨が降ったおかげで7月とは思えないほど涼しいピッチとなったベアスタ。ゲームも、涼しいものになってしまいました。シュートは鳥栖が11本で、草津が6本。でも決定的場面を全部決めていたとしたら、草津が勝っていたかもしれません。

鳥栖は決して悪くなっているわけではないと思います。ただ、良くもなっていない。いい意味か悪い意味か分かりませんが、「平行線」という表現がぴったり来そうです。

対して、草津が中断前よりも明らかに良くなっている。前節、福岡に勝ちましたが、あれがフロックでは無かったと証明されました。中断前と比べて劇的に良い方向に変わっているチームがある模様で、いろいろ厄介になってきました。

昇格ラインどころか、次負けると8位転落も。もう予断を許さない状況に追い込まれました。追い込まれて強い鳥栖。むしろそれを期待したいところです。と、根っからのポジティブ思考の私は考えております。

最後に、草津の応援で気になった事を一つ。あの「湯もみガールズ」。最高に「萌え~」です。スカパーで見た事がありましたが、ライブで見ると最高に萌えですね。応援に合わせて、板を左右に動かしたり、前後に動かしてお湯をかき混ぜる動きをする。シンプルさが逆に最高です。

デジカメを持っていかなかった事を強く後悔しました。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ため息ばかりの内容と結果

一体どうしてしまったのか?と目を疑いたくなるような試合展開で、サガン鳥栖らしくなくなっているような感じでした・・・

私が個人的に思ったのは、ここぞという時に横パスやバックパスが出て、全体的に攻めの姿勢が弱く、何かに迷っていたり、ミスや失点を過度に恐れているような気もしました。

まさか試合中に、空とベンチの「雷」に打たれることを恐れていた訳ではないでしょうが、リスクを冒してでも積極的な攻撃を展開して欲しかった。

結果はドローで、ベアスタ連続無敗は継続できましたが、後味の悪さが残る内容でした。

ずっとWCを観てたせいか、昨日の試合は、まさにJ2の試合でした(笑)

なんか夢からさめて現実に戻されたような…

切り替えましょう!!

サンキューです♪

いつもながらのポジティブな記事に感謝です。

ワク的には昇格をあきらめる決定的な試合でしたが
みっちゃんの記事を読んで希望をつなぐことにしました^^

フリーアタックさん

なんか走れていなかったんですよね。雨で涼しくなってしまって、暑さに強い九州チームの利点も無くなってしまった様な。

スロースタートの鳥栖にとっては、中断は追い風ではなかったみたいです。ただ本来はこの時期は強い鳥栖ですから、きっと次のホームで千葉に強い勝ち方をするんじゃないかと思いますよ。

クラックさん

いろんな意味でJ2らしい試合でした。お互いに絶好のチャンスがありましたが、そこを決めきれないのはJ2なんですね。

でもJ2でも上位の力はあるのは確かです。九州3番手では納得いきませんし、ここから底力を見せる時です。

ワクさん

毎年の事ですが、追い込まれてから強い鳥栖です。逆に言うと、追い込まれないとイマイチなのがあれなんですが。

中断で、連係面が悪くなっています。しかし、これは時間が経てば元に戻るはずで、一度勝てば連勝街道もあるでしょう。

まだまだいい位置にいますし、ここからです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
