スポンサーサイト


日曜日は選挙に行こう!

明日は大事な大事な「参議院選挙」です。

民主党の単独過半数は?与党で過半数は?

自民党の巻き返しは?新政党は?

焦点はいろいろありますが、何はともあれ、選挙には必ず行きましょう。

この国の行方を決めるのは一人ひとりの1票です。

お好きな政党に、支持している政党に、期待したい政党に。どの候補者に投票するのか?どの政党に投票するのか?

「棄権」だけはなさらぬように!
スポンサーサイト

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

今回はやや

前回の参議院選挙とひっくりかえりましたね。
正直、個人見解だと自民党がいいからという投票ではないと思いますが、いかんせん民主党のマニュフェストの実行能力や口約の進捗状況・方向転換などなどで全体から槍を突き立てられた感じがします。

本音をいうと、今回かなり選挙に投票する気がありませんでしたがそれだと自民党~民主党に切り替わって盛り上がっているマスコミや、悪い所だけ突っ込みを入れる野次馬と変わらないと思ったので重い腰をあげて投票にいきましたorz

どこにいれたか?という話はさておいて、民主党に変わって1年程。実際に国政の問題を1年で片付けられるとは思えないので、もう数年様子を見たいという気はしますが。。。ギリシャのように国政が崩壊してしまう期間が押し迫っている現状で、あまり悠長な話もできないんですよねぇ><;

jintnickさん

民主党が負けるのは覚悟していましたが、予想以上でした。ただ、国民の判定としてはしょうがない結果だと感じています。民主党支持の私でさえ、鳩山政権は不合格だと思っています。

ただまだ政権が変わったわけではないので、まだ今後に期待したいと思っています。自民党に戻した所で良くならないのは間違いないですから。

これで国会は「ねじれ」が生じますが、いろんなバランスが取れればむしろいいかもしれません。

ただいつでも財政は崩壊しそうな状況なので、その点は予断を許さないですね。この辺は各党が協力して、しっかり議論して欲しいところです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
