スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萬代 (かちかちサガン鳥栖)

今週の「かちかちサガン鳥栖」は萬代選手が生出演でした。

鳥栖について、「練習がきつい」。「朝連」やるJリーグのチームなんてあるんでしょうか?

朝日山の階段昇り。私も、朝日山には何度か登った事があります。高さ自体はそれほどないのですが、階段が飛んでも無く急で、途中で嫌になる地獄の階段です。別ルートで階段を使わない登り方もありますが、こちらもきついのには変わりありません。ただ頂上に登れば、新幹線の新鳥栖が真下に見えますし、久留米市も一望できます。

鳥栖の練習では、地獄の階段ルートを何と7回も往復すると紹介がありました。私はずーっとせいぜい1、2回だろうと今まで思っていました。私は1回、歩いて登っただけでヘトヘトでしたが、選手は走って7回登る。これはすごいですね。

萬代選手。「こんな練習をするのは鳥栖だけです」ときっぱり。でも、「こういうきつい練習をするから、ピッチの上でもきつい時に頑張れる」との事でした。

後半は「萬代三唱」が沢山出来る事を期待します。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思います

他のJの試合を見ていて思うことがあるんです。前半終了間際と後半終了間際。いわゆるパワープレイ。どこのチームもサガン鳥栖ほど走れていないことに。
サガン鳥栖は以前は歩く選手も居ました。今はいません!
最後の最後まで何かあると期待できます。最後まで走り抜いてくるんです。

こういうプレーこそお金を払ってみるものだなと思いました。

成績の前にまずは最後まで走れるチーム。ぜひとも誇りにしたいなと思います。

トルネードサンダーさん

歩いている選手、いますね。正確に言うと、走れないという事でしょうけど。

鳥栖の選手は歩く選手がいませんね。前半点が取れなくても、後半に期待できる。

その陰には血がにじむような練習がある。今どき「根性論」なんてと言われそうですが、そういう根性がある鳥栖が私は大好きです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。