

壁に穴が開いた!(×パラグアイ)

パラグアイの守備力、攻撃力。すごかったですね。でもそれを120分間0点で抑えた日本もすごかったです。

結局はPKでの敗戦となりましたが、世界の壁に決して小さくはない穴は開けられた気がします。決勝トーナメントは文字通り負けたらそこで終わりなわけですが、今回の日本のワールドカップの戦いは、4年後に続くものだと思います。

日本代表で成長した代表メンバー。そして、代表メンバーに勇気をもらった他のJリーガー。更に、Jリーガーを夢見る次の世代。日本のサッカーに関わる人たちに大きな刺激を与えたと思います。

昨今、Jリーグは人気が低迷していると言われています。入場者数はどこのチームも軒並み前年割れ。東京Vの様に、経営をJリーグが代行というチームも出て来ていて、日本のサッカーに元気が無くなっています。

しかし、代表の活躍でJリーグ再興のチャンスだと思います。間もなく、Jリーグの再開です。ワールドカップに負けない熱い戦いを期待しましょう。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

4年毎にしかサッカーを観ない人達をいかにJリーグに引き込むか?
我々Jリーグサポーターの役目だと思います。
お互いに頑張りましょう!

どんちゃんさん

Jリーグに人を呼び戻すチャンスですね。サポーターとしても頑張りたいですね。

次はおらがチーム

PK戦は運によるところが大きいとはいえ、やはり日本の敗退が決まった瞬間はしばらく呆然としました。

世界の壁を完全には壊せなかったかもしれません。
でも、世界の強豪を相手に互角、あるいはそれ以上の戦いを繰り広げてくれた岡田ジャパンに、日本サッカーへの希望を持つことが出来ました。

Jリーグのリーグ戦も今月中旬からいよいよ再開ですね。
1ヶ月も試合を見なかったがゆえに、今は観戦への渇望の気持ちで一杯です。

1ヶ月の中断で、鳥栖はどれだけ後半戦へのパワーを蓄えることができたのか。それを計るのが19日、アウェーの対徳島戦。

3部練習に、島原キャンプ。
課題をどこまで克服できるのか。

夏の暑さも本格化し、個人や組織の力が本当の意味で試されるのがこれからの戦いだと思います。

去年以上に見ごたえのある試合を繰り広げてくれる事を期待したいです。

そして今回のワールドカップをきっかけに、「にわかサポ」もスタジアムに多く呼び寄せる戦いを見せて欲しいです。

フリーアタックさん

壁は完全には崩せませんでしたが、いつか崩せるのではないかという希望が持てるワールドカップでしたね。

私たちの様にJリーグ再開を待ち遠しいサポーターと、ワールドカップに触発された「にわかサポ」がスタジアムで再開直後のゲームは各地で結構な人が入りそうな気がします。この「にわかサポ」を、「常連サポ」に転換させる事が出来るかどうかがJリーグのチームにとっても重要な事になるでしょう。

鳥栖は再開直後にどういうパフォーマンスを見せてくれるか?ホーム初戦は重要なゲームとなりますね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
