スポンサーサイト


ものすごい積極性(×栃木SC)

前節の富山戦、何だったんでしょうか?松本監督のカミナリが真上から落ちたのか?そう思ってしまうくらい、鳥栖のものすごい積極性が目立ったゲームでした。富山戦を「負けるべくして負けた」と表現しましたが、今日は「勝つべくして勝った」と自信を持って言えます。

先制は何と前半2分でした。立ち上がりから雰囲気が違った鳥栖ですが、すーっとゴール前サイドに飛びだした衛藤。結局はこのゲームのMVPに選ばれた衛藤。この後も「キレキレ」の動きでチャンスメイクを演出。昨年まで在籍した高橋と遜色ない存在になって来ましたね。

前半、同点を許してしまいますが、すぐに豊田がゴール。体を倒した状態でのゴール。非常に泥くさいゴールで、どんな形でも勝つというムードが高まります。

後半も鳥栖がチャンスが多かった。ただ守備は今日も不安のある動きで、2-1くらいではいつ追いつかれてもおかしくないという緊張感。その不安を最後の最後に打ち消してくれたのが池田でした。遅ればせながらの初ゴール。勝ちを確信したゴールになりました。

シュートは17本。順位も暫定ながら4位浮上。更に千葉が引き分けで、昇格ラインまで勝ち点3。この距離で中断を迎えられる事は非常に大きいと思います。

今日のゲームでも相変わらず守備の不安は隠せませんでした。中断期間はこの点を重点的に改善出来れば、順調に勝ち点を積み上げられるようになると思います。

サポーターも気分よくワールドカップを満喫出来ると思います。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

試合を終えて…

みんなの陸橋の上がり降りの軽いこと軽いこと(笑)

今年いちばんの明るさだったと思います♪

闘争心

が非常に伝わってきた開始前の円陣と衛藤のゴールでしたね!
中断前最後の試合ということもあり何としても勝ちたかったので正直安心しています。
池田の初ゴールに湧くチームメイトがすごく印象的でしたし、現地で観戦して楽しめた試合だったと思います。
悲願を叶える為にも、中断明けも“夢一岩”で!!

No title

本当に気持ちが前面にでた試合でしたね。
特に後半は一点を最後まで取りに行き最後の最後で報われた。
カウンターのたびに疲れているはずなのに全力で走る金を見ていたら
感動しました。

今日の福岡次第ですが昇格圏内に勝ち点3は本気で昇格の文字が
見えてきますね。
例年はシーズン後半からの上がっていくので期待大です。
今年は去年のハーフナーみたいな当たりの補強はあるんですかね。

No title

こんにちは。勝利おめでとうございます!
ほんと鳥栖サポさんは気分良くW杯を楽しめそうですね。
シュート17本ですか。それは見てるほうも楽しかったことでしょう。^^
中断明け後も頑張って勝ち続けていって下さいね。。

ワクさん

私はスキップで昇りましたよ(笑)。気分良かったですね。

長崎在住、心はサガンさん

最初から雰囲気が違ったんですよね。試合前にすでに勝てる匂いがしていました。

池田、やっとですね。蹴り込むだけという感じでしたが、これでラクになるでしょう。FWの競争も面白くなって来ました。

ぽきごまさん

金は自らゴールしたいという気持ちが強かったみたいですね。惜しいのが3つあったと思います。最後のゴールを演出したのは金でした。

3位まで1ゲーム差というのはモチベーションが保ちやすくちょうどいい差だと思います。

補強は分かりませんが、今のメンバーでいいものが作れているので、私はこのままでいいんじゃないかと思います。

守備にある課題が解決できていない面があるので、中断中にそこは改善したいところです。

ambitious10さん

前節の影響が懸念されましたが、全く別のチームみたいでした。なので、富山戦が悔やまれると言えば悔やまれます。

ただ、あの惨敗の反省が今回のゲームに表れたとすれば、富山戦も無駄ではなかったのかもしれません。

中断前に勝てたのは大きいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
