スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばん

自民党の参議院のキャッチコピーは「いちばん」。

20100610-725677-1-N.jpg


何なんでしょう・・・?

オードリー春日の真似でしょうか?

「世界で1番の日本を目指すということだが、参院選で第1党を目指すという思いも込められている。」(FNN)

蓮舫大臣が言っていたじゃないですか。「一番じゃなきゃダメなんですか?二番じゃダメなんですか?」

岡田ジャパンも目指すのは「ベスト4」なのに。

「いちばん」というのは、何の一番を目指すのかも具体性に欠けます。鳩山さんの「友愛」、安倍さんの「美しい国」もイマイチ分かりにくかったですが、これはそれ以上に意味が分かりません。

菅総理は「最小不幸社会」を目指すと言っていました。麻生前総理が、「菅内閣は左翼政権だ」と批判しましたが、菅総理が目指しているものは社会主義ではありません。スウェーデンの様に、社会福祉を充実することで不幸な目に合う人を減らすというという事です。

確かに日本が高度経済成長の時代に菅さんが同じ発言をしたら、「日本は社会主義の国になるのか?」という反発がほとんどになると思いますが、今はそういう時代ではない。資本主義が発展し尽くして、それによるひずみが資本主義の国々で起きている。その中で不幸な目に合っている人が増えている。そういう人たちを減らすのが21世紀の日本の政治でしょう。儲かる人だけ儲かって、庶民はその犠牲でもいいという時代は終わりました。

つまり自民党は相変わらず古いというか、変われていないという事がこのポスターからも分かってしまうわけで・・・。

このポスターの意味が分かる方は教えて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。