スポンサーサイト


支持率は62.4%!!

検索した中で一番高い数字ですが、NNN(日本テレビ)の世論調査の菅内閣の支持率。実に62.4%。何かすごい数字になりましたね。

政党支持率でも民主党が35.7%と急上昇。自民党やみんなの党は、「総選挙を行え」と言っています。本気でしょうか?参議院選挙とのW選挙。

歴史的に見て、W選挙で野党が勝った事は一度もありません。ましてや、ここに来て民主党の支持率が急上昇。「民主党ではダメだ」と思っていた国民が、「もう一度だけ期待してみよう」という気持ちに傾いています。

元々私は民主党にはいい人材が沢山いると思っていました。それが、鳩山さんと小沢さん2人だけの党みたいになっていた。それを打ち破った。

実はこの代表交代の影の主役は国民です。鳩山内閣に世論調査で20%台までに支持率を落とした。これは国民が鳩山政権にノーを突きつけた。民主党は代表交代に追い込まれた。つまり国民の力で代表変えたという事。民主主義の論理が活きています。

「八か月やってダメだったから」と自民党やみんなの党は言います。でも一度失敗しただけであなたは夢を諦めますか?みんな何度もチャレンジして夢を叶えようとするはずです。

もちろん政治は何度も失敗しているわけにはいきません。でも、もう一度だけ期待してみたい。

菅さんは久々に世襲ではない総理。更に自民党に在籍した事の無い総理。鳩山さんとは全く逆だし、これまでの総理とも全く違う。

鳩山総理で失敗した事を教訓にして、今度はしっかりやってくれると思う。失敗しなくては分からない事は沢山ある。重要なのは失敗した事ではなく、二度と同じ失敗をしないという事。私は応援したい。


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

私ももう一度民主党に期待してみようと思った1人です!だがもしかしたら原口総理誕生か!?と期待もしました。原口総理誕生したらベアスタで一緒に撮ってもらった写メを待ち受けにする予定でしたが…

実現せず…(笑)

まぁ原口さんは、まだまだ先がある!これからに期待したいと思います。

クラックさん

原口さん、名前が挙がったみたいですが。まだ若いですし、いずれはチャンスあると思います。大臣経験1回では、まだやはり難しい様です。

ベアスタで一緒に撮った写真があるんですか。うらやましいですね。冗談抜きでうらやましいです。

菅さん、八女の誠橋(朧大橋)の視察に来た事があるんですよね。会ってみたかった。

原口さんも、もちろん応援します。

No title

今日の菅総理の記者会見見ました。

奇兵隊内閣の命名通り、久しぶりの世襲ではない総理にも期待が持てましたが、話し方、力強さ、前総理、前々総理、そのまた前の総理、いやその前も・・・、明らかにスーパーボンボンとは違う草の根の力強さを感じました。
原稿読みではなく、自分の言葉で喋ってる感もとても伝わってきて、期待できる首相だと思います。
龍馬伝を見ていてもそうですが、日本人同士で足を引っ張り合っている余裕はありません。

私はチカッパイ、応援します!

じーのさん

記者会見がありましたね。私も同じ印象を持ちました。原稿も無いようで、自分の言葉でしゃべっているのが分かりました。

表紙を変えただけという批判が野党からありますが、全く違うと思います。反小沢を鮮明にしているのも、これまでとは違うという雰囲気になっています。

やっと本物がトップに立ったなと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
