スポンサーサイト


松本監督のコメントに全てが

(西日本スポーツ)
「もったいない。決めるところで決め、(相手に)寄せるところで寄せる厳しさが足りない。止めてける基本もできていない」と怒り心頭だった。

(J's GOAL)
「立ち上がり15分はそれなりのゲームができていた。選手たちに「やれる」という心の緩みが出たのだと思う。スムーズにゲームを運べたことで、一生懸命にやって勝利を挙げてきたチームに心の隙ができた。足元で止めてパスをするもう少し上の技術として、ボールを動かしながら止めることを練習しているが、まだ身についていない。下げてはいけないところでバックパスをしてGKがけがをするのも隙があるから。若い選手たちはサッカーでめしを食っているという厳しさを感じていない」

「基本的には今の選手はサッカーの勉強が少な過ぎる。練習だけが勉強で、サッカーとはどういうものなのか、自分で考えることが少ない。」

「情けなく、それでもプロか、と言いたくなる」


松本監督が全て述べてくれていると思う。上位につける事で気の緩みが出てしまうのであれば、昇格なんて出来る分けが無い。

柏を見たら分かる。どんな相手でも気を抜かずに戦う。首位に立っても、気を緩ませる事が無い。昇格出来るチームと出来ないチームの差はそんな小さな所だ。

鳥栖はどっちなのか?
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

全力で

全力で戦って負けるならよい。

しかし今回は全力をだせてただろうか?

悔いのない戦いをして欲しいですね!

揺るぎない貪欲さ

相手がどこであっても、モチベーションを高め、それを維持するのは簡単なことではないとは思いますが、さすがに「慢心」はいただけない。

このあたりも若さゆえの脆さの部分かなと思ってしまいますが、今回の松本監督の叱責を、上を目指すための、そして昇格戦線から脱落しないための反省材料にして欲しいなと思います。

柏のようになかなか負けないチームは、やはり選手一人一人の気持ちや闘争心が常に揺るぎないものだと思います。

本当に強いチームは、結果を貪欲に追い求め、モチベーションがどんな状況でもブレない。
そして、「何をするべきか」を選手各々常に考えて実行している。

サッカーにおける「理」の部分が強固な選手の集まりが、柏のようなチームだと思います。

全力に悔いなし!!

トルネード・サンダーさん

私には全力とは映りませんでした。相手をなめていたかもしれません。そんな風にも映りました。

結果以上に残念なゲームとなりました。

フリーアタックさん

二桁順位のチームにも負けることはあると思いますが、負けるべくして負けている感じが気分悪いです。

福岡に順位も抜かれましたし、ここままでは昇格どころか九州ナンバーワンも危ういという事を気付いて欲しい段階にありますね。

今週は天気も悪そうですし、気分もどんよりとした1週間となりそうです。

No title

こんにちは。
ここまではっきり言うのも気持ちいいもんですね。(^^)
言わなければわからない人もいますからね。
次節は「意識の低さに気づいた」選手達の頑張りに期待します。

W杯中断前の次節は お互い勝ちましょう!!

おそらく鳥栖サポは、クラブが潰れたり潰れかけたり苦難を味わってきたためにどこかプロのクラブが鳥栖にあるだけで満足しててクラブに対して甘過ぎる面があると思う!!

そのへんの意識をサポーターが変えていかなければ昇格なんて夢のまた夢だと思う…

まぁ。 少しは、隣を見習う事も必要かなと…
実際去年よりもかなり良くなってるし…

まぁ、個人的意見なんでながしてください(笑)

ambitious10さん

北九州戦は勝ちましたが、簡単に2失点していました。ダービーだから勝てばなんでもいいと思っていましたが、やはり内容としては悪かった。つまり、横浜FC戦から3戦続けて二桁順位のチームに内容の悪いサッカーをしています。

勝って当たり前なんて気持ちが邪魔して、惨敗。鳥栖はまだそういう事が言えるチームではないのに、上位にいたことで満足してしまっていたんじゃないかなと思います。

意識が足りないんだとしか。

クラックさん

いや~、それ当たっていると思います。ただ危機感に関しては、鳥栖は強い方かなという気はします。それでいて、クラブに甘いというのも否定できません。

ただそこには県民性というのも関わって来ますので、簡単には変えられない面ではありますね。

チームが昇格出来ないのはサポーターのせいなのかどうか?これに関しは私からはノーコメントで。

選手達によりいっそう昇格したい!と意識づけさせる為にサポーターとしてもう少し努力したいと思います。毎回、コメントに対してのコメント嬉しいかぎりです!これからも政治やサガンについてのブログ更新楽しみにcheckしていきます(笑)

これからもよろしくです!

クラックさん

こちらこそ有難うございます。

一部ノーコメントとさせていただきましたが、私自身もクラックさんと同じ様に感じている面があるだけに、逆にコメントし辛いというか、私自身としてはコメント出来る立場に無い気がしてノーコメントとさせていただきました。

おっしゃっている事は当たっていると思いますし、私自身もその甘いサポーターの一人だという認識もあって。でも、そういう優しい鳥栖のサポーターの雰囲気が好きで。

う~ん、やっぱり私からはコメントしにくいですね。でも、いろいろなご意見を述べて下さるのは勉強になりますし、嬉しいです。人それそれ考え方が違うので、お一人お一人のコメントは大変貴重なものだと思っています。

いつも「なるほど~」とうなづいております。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
