スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負ける時はこんなもんです(×カターレ富山)

これだけミスが続出したら勝てる試合は無いでしょう。黒部のクロスにも見えるシュート。簡単に打たせ過ぎでした。

後半は悪くなかったと思いますが、ここ数戦前半が良くない。その前半で失点すると展開は厳しくなるわけで。

後半は終始攻撃していたイメージがあるものの、富山が守備に重点を置いていてゴールを割れない。木谷が一人ゴールしたが、この段階で1-1だったら勝てた気がする。1点返してから、なおさら富山の守備が強固になった。そう思うと、2失点目が本当に要らなかった。

シュートは鳥栖が16本、富山が9本。しかも富山に退場者。敗因は展開。これで勝てなかったのは正直厳しい。

ただこういうゲームがベアスタではなかった事。それは不幸中の幸い。ホームでこういうゲームは絶対にしてはならない。次は勢い抜群の栃木が相手も、ホームゲーム。勢いのあるチームに勝って、相手の勢いを全部こちらに吸い取りたい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

熱い気持ちを!

これだけミスが続けば、本気で「勝ちたい」とか「勝たなければ」という気持ちでプレーしている選手は一部だけなのではという感想を持ってしまいます。とにかく、前半はひどかった・・・

後半に1点を返し、無得点で終わらなかったのが幸いだったと思います。

ミスを恐れてそれが気持ちの空回りにつながっているのか。
それとも、「相手は下位で連敗中」と変な余裕の気持ちが油断になっているのか。

サガン鳥栖らしくない内容が最近続いているような気がします・・・

フリーアタックさん

松本監督のコメントからすると、後者が正解の様です。

「選手たちに『やれる』という心の緩みが出たのだと思う。スムーズにできたことで、一生懸命にやって勝利を挙げてきたチームに心の隙ができた。」

気の緩みでの敗戦です。順位を見てサッカーしてはいけませんね。横浜FC戦、北九州戦、そして富山戦。3戦続けて前半がひどい内容。全て二桁順位のチームが相手。

下位との対戦の時もしっかりやらないと勝てないという事。まだチームが未熟なんでしょうか。

けっ!!!
悔しくて情けなくて眠れませんでした(泣)

はぁ…言いたいことは、沢山あるけど所詮俺は、サッカーにかんしては素人なんで言いません!プロを信じるのみです!
とにかくもっと気持ちをみせてくれよ!!(給料安くてやる気でないのかな…)

って皮肉を書いてみました(笑)

クラックさん

私も同じ気持ちですよ。勝てたかもしれないという試合ならまだしも、どういう見方をしても、私には勝てる試合には見えませんでした。

失点シーンを見直すと、気が緩んでいるのが分かってしまいます。下位のチームだと甘く見てしまっていたんじゃないかと。

負けるべくして負けた。そういう一戦にしか思えなくて、いろいろ悔しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。