

菅総理大臣、頑張れ!!

鳩山&小沢W辞任で、緊急に行われた世論調査は民主党の支持率が上昇。鳩山総理の単独辞任ではなく、幹事長とのW辞任のインパクトは大きかった様だ。ひとまず民主党の奇策は成功と言えよう。

そして本日、菅直人新総理が誕生。民主党代表経験もあり、知名度も抜群。厚生大臣(当時)時代は薬害エイズを追及。O-157が蔓延していた頃には、自ら率先してO-157の標的となったカイワレ大根をほおばって見せた。

鳩山氏とは性格は180度違うし、新たな民主党を印象付けるにはいい選出だと思う。「選挙目当て」という批判もあるが、国会議員は選挙に勝ってナンボ。むしろ支持率に反応し、総理大臣を交代するというのは民主主義の基本だと思う。支持率が20%を切りながら、ダラダラと続けた麻生のよりは100倍はマシだと思う。

ただ、2度の失望は国民は許さないと思う。菅氏が失敗すれば、参議院選挙で審判が下される事になる。菅氏は期待に応えてくれると思う。そう信じる。

大変な局面であることは変わらないが、こういう時こそ、気の強い菅氏の出番だ。頑張って欲しい。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

知っておくべき事実。

【口蹄疫】 "「どこまで馬鹿にするんだ!」と畜産家"
菅首相、民主党広報写真撮影で、対策本部会合を途中退席

・菅直人首相は6月10日口蹄疫対策本部会合を途中退席していた。しかもその理由は
 民主党広報用の写真撮影だった。
 10日は口蹄疫被害が都城に広がった日だ。宮崎だけではなく全国の畜産農家が大きな
 不安に包まれ、都城では一刻を争う防疫対策に取り組む中、宮崎は新総理の対応に
 大きな期待を寄せていた。それだけに「どこまで馬鹿にされなければならないんだ」と
 畜産農家は憤りをあらわにした。

ttp://www.yamatopress.com/c/11/17/2674/

口蹄疫対策会議はわずか8分で退席したのに、参議院選挙用の写真撮影に2時間使っていた訳です。

菅直人議員は厚生大臣だった当時「O-157の原因はカイワレ大根」という発言をフライング発表し、
カイワレ大根農家に壊滅的なダメージを与えた実績があります。

カイワレ事件とは何だったのか
ttp://yukikaze0808.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-1
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
