スポンサーサイト


これがダービー!(×ギラヴァンツ北九州)

Jリーグとしては初の対戦となる北九州戦、九州ダービー。ダービーらしく、熱いゲームとなりました。

スタジアムに向かう前に、福岡×徳島戦を観戦。福岡が1点先制して、ハーフタイムという所まで見てベアスタへ。で、ベアスタで結果をチェック。福岡が勝っていて、もし鳥栖が負けるか引き分けなら福岡に順位が抜かれる事に。なおさら負けられないという気持ちが強まった。

北九州のサポーター。数は少ないものの、楽しそう。ウィントスがサポーターの前に行った時、彼らがどういう反応をするのか気になっていたが、何と拍手で迎えられた。ウィントスも楽しそうに応えて、ウィントスが去っていく時にも拍手が湧く。ウィントスをバカにした垂れ幕を掲げるどこかのサポーターもいるが、北九州のサポーターは優秀だ。

20100529101.jpg


ゲームは正直、負けると思った。前半、ひどかった。横浜FC戦の延長かと思った前半。室が止めたから1点で済んだが、感触としては前半0-3でもおかしくない展開。

20100529098.jpg


サガンティーナと一緒にダンスするウィントスとギラン。ギランは途中、変なおじさんを踊っていた。

20100529100.jpg


一緒に仲良く退散。この後も、スタンド沿いに2匹仲良く歩いていた。ウィントスにまた友達が増えた。

ただ後半、がらりと変わった。ひょっとしたら松本監督のカミナリが落ちたのかもしれない。後半、入りから違った。

後半8分。金がゴール。これはものすごい角度。本人も「パスしようかとも思った」と言っていた様に、パスが安全。しかし、打ってみた。あの角度でゴール出来るのはJ1でもそうはいない。やっぱり、韓国の宝は一味違う。

その後、衛藤、萬代が連続ゴール。北九州が攻めてくれた分、鳥栖が攻める隙が出来た。金のゴールで流れが変わったという事が言える。

嬉しい材料は、萬代のゴール。ゴールとしては地味なものだったが、目に見える結果が出た事は大きい。豊田、金が初ゴールまでに時間を要し、初ゴールを決めてからが面白いようにゴールを決めた。萬代も今後、大いに期待出来る。

内容に関しては、前半について言いたいことは沢山ある。しかしダービーは結果が全てと考えれば、あえて論じることも必要ない。これで、前節の悪夢が吹っ切れた。鳥栖サポにとってはその事の方が大きい。

20100529096.jpg


試合とは関係ないけど、ベアスタのてっぺんから久留米を臨む。かすんでいるが、中央にあるのが久留米市役所。鳥栖と久留米は本当に近い。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

負けるかと思いました

右に見えるのが最近建ったマンションですね^^

北九州のサポーター。ものすごくよかったですよね♪

'09.8/5からの無敗

前半の出来の悪さから、「前節の大敗を引きずっているのかな」とか、「今日も負けかな」などと悲嘆に暮れていましたが、後半に一気に3得点で逆転!

しかも、萬代の移籍後初ゴールや、初出場の森本の安定した守備など収穫もあった勝利になったと思います。

個人的には、よくぞハーフタイムで修正と気持ちの切り替えができたなと感心しています。松本監督の人心掌握術は本当にお見事です。

公式戦、ベアスタでは去年の8月5日以来負け無し。
ベアスタでの連続無敗記録も楽しみになりました。

ほっとしました。

本当に前半は最悪でしたね。金に至っては完全に体が重たかった・・
開幕からずーと出っぱなしだし明らかに疲れが溜まっている感じがしてちょっと可哀そうとも思ったぐらいです。

前半終わってからのサポーターからのブーイングが全てを物語っていましたね。正直今日は負けて初の連敗を覚悟してました。
だからこそ後半の豹変具合にはびっくり。

前まではこのままズルズル行く感じだったが、試合中に修正できるようになるのは見ている側からしても嬉しいです。
これも前節の教訓ですかね。

萬代ゴールはしびれましたね。リーグ休憩前に出たのは本当に良かった。
初ゴールと言えば高橋が移籍初ゴールしていましたね。
頑張ってほしいです。

ワクさん

あの六本木ヒルズみたいなマンション。どういう人が住んでいるでしょうか?久留米の人で買える人がいるのかと不思議に思います。

北九州のサポーター。ホント素晴らしいサポーターでした。時折、面白い歌を歌っていました。サガンティーナダンスが終わった時も拍手していましたね。

フリーアタックさん

私も前半は途中からぼ~としてしまいました。こんな試合を見たら、客が入らなくなると不安に思っていました。

そしたら後半。今度は度肝を抜かれました。後半はずーっと興奮していました。

8月5日以来負けなしですか。筑後川花火大会から無敗なんですね。すごいですね。

萬代、森本。明るい材料が増えましたが、飯尾もベンチ入り。試合後は笑顔でピッチの外を走っていましたね。

ぽきごまさん

前半の金はミスパス連発でしたね。いい位置まで上がっておきながら、相手にパスしてしまっていました。

でも後半のゴールはすごかった。あれで、後半の金はノリノリでした。

萬代のゴールはごっつぁんゴールでしたが、これで気分が軽くなるでしょう。この男が乗ってくれば、無得点試合は無くなるでしょう。

次につながるゲームになりました。

No title

確かに後半の金はキレキレでしたね。
今や鳥栖の宝です。
あれよあれよで豊田と並んでチーム得点王だし。
森本も頑張ってましたが、前半終了間際に出場した黒木も頑張ってましたね。
中盤の底で両サイドに散らしてましたし、ボールも結構落ち着かせて
ました。
個人的には黒木が入って衛藤が前に上がったからリズムが良くなったように思います。
特別指定選手で佐賀大学ですから頑張ってほしいです。

No title

こんばんは。
勝利おめでとうございます!
楽しそうでうらやましいです。
その勢いをちょっとでもいいので
分けていただきたいです。i-229

ベアスタはほんとステキなスタジアムですね。
観戦するならやっぱりサッカー専用スタジムかな。^^

ぽきごまさん

どうやら金はバトルオブ九州得点ランキング1位に躍り出た様です。4得点の内、3つがダービーでのものとなりますね。

黒木もいいですね。なかなかやるな~と思いました。

前節どん底に突き落とされた感じでしたが、気のせいだったみたいです。大敗後にすぐに巻き返せるチームは強いと思います。

ambitious10さん

正直、よく勝ったな~と思います。それだけ、意外性もあるチームになった感じもします。昨年の鳥栖は先制されると勝てなかったですが、今年は逆転出来るようになっています。

ベアスタはどの場所からでも快適に観戦出来ます。アクセス面も含めたら日本一のスタジアムだと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
