

初対決も(×ギラヴァンツ北九州)

悪夢の横浜FC戦より1週間。鳥栖サポは、モンモンとした気持ちで一杯の1週間だったはず。割り切ることも必要と頭では分かってはいても、気持ちは晴れないものだ。

こういうタイミングで北九州とのダービーを迎えるとは思ってもいなかったが、逆にこのタイミングでダービーが来るのはいいタイミングだと思う。

これまでの北九州との対戦は当然ながらリーグ戦ではない。ただし、北九州市長杯で毎年対戦している。

これまでは全て本城でのもの。つまり北九州のホームゲームだった。と言う事で、これがこのカードの初の鳥栖のホームゲームとなる。ホームゲームで一番怖いのは、アウェイチームの引き分け狙い。徹底的に守ってのカウンター狙い。ただ、ダービーなので北九州は勝つゲームをしに来ると思う。よって、少なくともスコアレスドローは無いと思う。

互いに前節負けての対戦である為に、気の緩みは無いはず。順位からすれば鳥栖に気の緩みが出るパターンだが、同じ様な位置にいた横浜FCに負けた後なだけに、それも無いだろう。

鳥栖にとっては、汚名返上の大切な一戦。ホームゲーム無敗、バトルオブ九州無敗、連敗なし。いろいろな記録が続いている。

来週は晴れ晴れとした一週間にしたい。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

格上も格下もない

J初参戦の北九州。でもかなりここまで善戦していると思う。引き分け狙いはないだろうが、徹底的に守りカウンター狙い、もしくはどんどん攻めてくる。どちらにせよ正念場であることは間違いない。
ここでJの洗礼を浴びせるか、番狂わせか…。
鳥栖は前節に不甲斐ない試合をしているだけに真価を問われそうです。

どんな相手でも走るサッカーを貫いて欲しいですね。

トルネード・サンダーさん

ダービーは順位とか直近の勢いとか関係ないところがありますからね。下位にいるチームとの対戦と捉えると、痛い目に合う事になるでしょう。

どこのチームよりも鳥栖が勝っていると自信を持って言えるのが、最後まで走りぬくサッカー。横浜FC戦の前半ではそれが全く無かった感じなので、今回それを取り戻して欲しいです。

横浜FC戦の敗戦でずるずる行くのか、それともすぐに巻き返すのか?鳥栖が昇格に挑戦できるチームなのかどうか、判断するに値する重要なゲームだと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
