スポンサーサイト


事故りました・・・(×横浜FC)

今日のゲーム、事故ったとしか言いようがないでしょう。松本監督のコメントを待ちたいとは思いますが、鳥栖がキックオフから横浜FCを甘く見過ぎ。で、立て続けに3失点。今の鳥栖には関係ないと思っていたが、鳥栖の悪い癖が出てしまった気がする。岐阜戦があまりにも上手くいきすぎて、気の緩みがあったと思う。今日は、キックオフ直後からそう感じた。

後半もちぐはぐ。2人退場なんてありえない。大量失点で焦ったんだろうけど、4失点で焦ってもしょうがない。

最終的にシュートはわずかに5本。完全に横浜FCの勝利。ただ、鳥栖の自滅という感が強く、力負けとは思えないのが逆にモヤモヤする。

ただシーズン中にこういうゲームは1つや2つはある。それが元鳥栖戦士が多い横浜FC相手だった事は、いい方に考えようと思う。元鳥栖戦士も頑張っている姿が見れて良かった。と強がってみようと思う。

今日の様なゲームをしたら、次の北九州にも負けると思う。北九州も下位に位置するチームだが、甘く見ない事。特にホームでのダービーなので、引き分けも許されない。

悪いところばかり出てしまってダメージが残りそうだが、前節までやってきたサッカースタイルは間違っていない。もう一度やり直して、ダービーで今回の悪夢を忘れさせて欲しい。

交通事故も惨敗も、共に気の緩みが大きな原因。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残念の極み

前半7分という、本当に早い時間帯での失点。
横浜FC側のこの試合にかける意気込みの高さが感じられました。

そして前半16分には、主審の判定をめぐってユンヘッドコーチが退席処分に。
岡部主審のジャッジにも疑問符が付きまくりでした。

みっちゃんさんのおっしゃるように、横浜FCを甘く見ていたことに加え、主審の微妙な判定で、鳥栖の多くの選手は冷静さを失い、完全にリズムを崩していましたね。

若さゆえの精神的なもろさが露呈したと思います。

しかしながら、常に謙虚で、どんな相手にも決して手を抜かず全力で戦う。
そしていかなる事態に遭遇しても、冷静さを保ち自分を見失わない。

今の鳥栖の選手に欠落しているものです。
今日の敗戦は自滅です。

事故現場を見てきました・・・

本当にみっちゃんさんの言うとおり事故ですね。
パブリックビューイングも終始お通夜でした。
試合前のトークで飯尾選手が去年の対ヴェルディ戦では大黒選手に
一点も入れられていないと言っていましたが・・
全部が帳消しになるハットトリックでしたね。
ゲストのもう一人は市原選手だったので二人ともDFで何ともばつの悪い雰囲気でした。
二人とも辛かったでしょう。
特に飯尾選手は怪我なければスタメンなのでとても悔しかったようです。

まー今回は正直笑えるぐらい最悪の試合でした。
逆に言うとこの試合で悪い膿が全部出て良かったかなと思います。

飯尾選手も今日の悔しさを忘れず、シーズンが終わった時に
今日があったから最後はみんなで笑顔になれたと言えるように
明日から頑張ると言っていました。

本当にその通りだと思います。プロなんだから切り替えて頑張ってほしいですね。
勿論サポーターも一緒です。今日の試合はいいお灸だと思って。

ただ現地に何万もかけて行かれた方たちは本当に可哀そうです。
出来ればゴールはしてもらいたかった・・・

ホベルト

効いてました! 大黒のハットトリック?? 勝因は全得点に絡んだ高地とホベルトでしょう!

絶対負けたくない相手に負けたのはショックですが、切り替えて頑張って欲しいものです。

フリーアタックさん

横浜FCの方が気持ちが勝っていましたね。最初は横浜側が過剰に意識している様に見えましたが、前半7分のゴールで横浜側は楽になったみたいです。

大分戦や岐阜戦で大量得点出来たことで、いつでもゴールを奪えるという間違った意識も生まれていた気がします。で、あっさり失点したことで鳥栖の選手達があたふたし始めた。想定とは逆になって、全てが崩れてしまいましたね。

本当に自滅でした。

ぽきごまさん

飯尾と市原でしたか。居場所が無かったでしょうね。気の毒な気がします。

長いシーズン、こういう事故みたいなゲームはどのチームにもあると思いますが、こういう大敗をどう考えるかですね。これを活かせば糧になるし、逆に腐ってしまえば落ちて行くだけ。

次の北九州戦で結果が出るでしょう。ダービーですし、気持ちは入れやすい。横浜戦は何だったのと思う様なゲームを期待します。鳥栖は敗戦も糧に出来るチームだと信じて応援します。

アルファさん

何か、昨年の鳥栖組が活躍しまくったゲームになりましたね。皮肉なもんです。ハーフナーもゴールしていますし、昨年の鳥栖は強かったんだなと実感しました。

でも、今年の鳥栖の方が昨年の鳥栖よりもやっぱり強いと思っています。

悲惨な事故現場でした

今日はいつも以上にサポーターの数が多く、さながらホームのような雰囲気でした。
なのにです。
序盤から大量出血。溢れ出した血が止まらず、もう見てられない試合でした。

もうかれこれ関西人のサッカーなどまるで興味ない奥さんを鳥栖の試合につれて行くのも5試合目ぐらいにはなりますが、一回も勝ったことがないどころか見に行った試合一点も取ったことがありません。おかげでサッカーの楽しさが伝えられず、もどかしいです。

ホームで強いのは嬉しい限りですが、アウェイ特に関東でなかなか勝てないのが関東在住サポーターにとってはとてももどかしいです。

とにかくみっちゃんさんのいう通り今日は事故と思って忘れましょう。

じーのさん

関東のファンに勝利を見せられないのは非常に残念です。楽しくなかったと思います。

ただ、4失点しても応援は続きましたね。何度もスカパーで映像がありましたが、いいサポーターが増えたな~と思いました。悲惨な状況の中で、嬉しくなる材料でした。

次は無敗のホームですし、ダービー。関東のファンにはテレビ越しにはなりますが、きっちり巻き返せる鳥栖を見せて欲しいところですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
