

横浜FC戦分析

毎度、試合前の対戦分析コーナーです。

通算:11勝8分11敗
ホーム:8勝4分4敗
アウェイ:3勝4分7敗

数字上は、完全なる五分です。互いにホームで強いというごく普通の対戦成績です。今回鳥栖にとってはアウェイとなる分けですが、データとしては負け越しです。

ただし、対横浜FC戦では福岡戦との関係と良く似ているデータがあります。横浜FCとの初対戦は2001年の事です。そこから鳥栖は4連敗。この年、鳥栖は一つも勝てませんでした。そこから負けたり勝ったりするわけですが、アウェイの勝率はすこぶる悪かった。

しかし、横浜FCが再びJ2に戻って来た2008年から、鳥栖は無敗です。で、現在鳥栖の5連勝中。福岡同様、鳥栖には一つも勝てなくなっています。

今年の成績でも、鳥栖は未だ2敗。負けたのは千葉と柏ですので、昨年J2のチームには負けていません。一方、横浜FCは5連敗が一つ。更に今回も負けると、早くも2度目の5連敗となります。

勝負は水ものですので、鳥栖が絶対に勝つとは言えません。ただデータ的にも、勢い等を考慮しても鳥栖が負ける要素は皆無と言えるでしょう。

横浜FCはなりふり構わず向かってくると思います。鳥栖が負けるとすれば、それに乗っかった時。過剰な意識を持ってしまい自滅するパターン。

鳥栖はあくまでも今やっている鳥栖のサッカーをするだけです。鳥栖のサッカーで結果も出ていますし、横浜FC仕様でやる必要はありません。いつものサッカーをやって、勝ち点を3つ積み上げるだけです。横浜FC戦の勝利が、昇格圏内突入と重なれば最高ですね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勢い

こちらは現在6戦無敗の勢いと、選手間の連携が機能するようになったことでチーム内の非常に良い雰囲気があると思います。

ただ気掛かりなのが審判の誤審。
誤審で選手のリズムが崩されないか、それだけが心配です。

フリーアタックさん

逆に言えば、不安はそのくらいと言う事でもあります。普通にやれれば大丈夫と思えるのは嬉しいですね。

土曜日は昼間に福岡ダービーを見て、夜は横浜FC戦ですね。福岡ダービーは北九州が勝ってしまう気がしています。

No title

岸野監督に成長した鳥栖を見せるチャンス。
アウェイですが今年は相手が攻めてくる方がスペースが空いて
良いサッカーするので甲府戦の再現を期待したいですね。

今日はエスプラッツのパブリックビューイングに参加します。
負傷中の飯尾選手がゲストで一緒に観戦するそうなのでとっても
楽しみです。
松本監督が言ってたように、残りの4試合全勝で7連勝を。





ぽきごまさん

なるほど。そうですね。鳥栖は下位のチームに徹底的に守られるとスコアレスドローに終わる傾向が強いですが、今回のカードは横浜C側が引き分けでいいという試合は出来ない立場なので、鳥栖にとっては確かに好都合ですね。鳥栖が甲府との相性がいいように、攻めてくれる相手の方が鳥栖はやりやすい。

パブリックビューイング、飯尾ともう一人とありましたが、誰でしょう。ファンサービスに積極的な飯尾。さすがMr.サガンです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
