スポンサーサイト


本日の西スポ

控えめながら、「勝利宣言」です。

松本監督:「W杯前の4試合は全部勝ちたいね。横浜に勝って勢いに乗り、(29日には)ホームで北九州戦を迎えたい」、「サイド攻撃の形ができてきた。ここ2試合で7得点中5点はサイドを使って奪ったもの」

日高:「まずは勝つことが大前提ですが、いいプレーを見せて評価してもらいたい。ピッチの中で気持ちを出していきたいですね」、「意識するのはこっちより向こうでしょう。こちらは相手の長所短所はわかっていますから」



日高のコメント通り、意識するのは横浜FCの方が強いでしょう。ホームという事もありますが、負ければ2度目の5連敗となります。

鳥栖に関しては、岸野監督とは直接関係ない選手が多く、過剰に意識する選手もいないでしょう。意識してもいい日高がこれだけ冷静ですし。

松本監督も、「横浜FC、だから?」って感じでしょうか。チームの形が出来上がって来て、余裕の松本監督。自信があるからこその、控えめな勝利宣言ですね。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

静かなる闘志

15日の岐阜戦の先発メンバーを見ても、11人中6人が新加入選手でした。

それに、昨シーズン鳥栖に3戦全敗したことを考えても、強く意識するのは横浜FCの方でしょう。

相手に元鳥栖の選手が多いということは、鳥栖にとっては日高の言うように、相手の様々な特徴を知り尽くしているという訳で、その点は有利に働くと思います。

控えめに燃える男達、
松本&ユンの「静かなる闘志」のサッカーが私は大好きです。

フリーアタックさん

ダービーがそうですが、必要以上に意識すると良くないんですよね。鳥栖は結果も出ているので、いつも通りのサッカーをやればいいわけです。

「静かなる闘志」。私も好きです。これが一番かっこいいですね。

比較されます

何かと比較されるこの試合。事実、好調なのは鳥栖。
今までの鳥栖に魂をつぎ込んでくれた元サガン戦士。

五分の試合になりそうだけど去年はサガン鳥栖を昇格させることはできなかった。

この時期に昇格争いに食い込んでいる現在のサガン鳥栖にとっては力の差は歴然かも知れない。

よってこの勝負、3-1でサガン鳥栖の勝ちの予想です。
得点(鳥栖)
日高18分
衛藤65分
萬代84分
得点(横浜C)
渡邊85分

まーテキトーですが(笑)

トルネードサンダーさん

鳥栖のサッカーで結果が出ている鳥栖と、試行錯誤しながら結果にならない横浜FC。岸野さんのやりたいサッカーをしたいけど、スター選手がいて上手くいかないというのが横浜FCかなと思います。

間違いは大黒の獲得。岸野さんのサッカーとは相容れないはず。更にここに来てホベルトの加入。何を目指しているのか、私にはちっとも分かりません。選手の獲得はフロントも大きく影響すると思いますから、フロントがおかしいのかなと。

鳥栖は完成形に近付いている松本監督のサッカーをやればいい。結果が出ているのだから、自信を持ってやれるでしょう。

岸野さんを驚かしてやりたいですね。

もちろん

土曜日は横浜まで行ってきます。

今年一番テンション上がってます。
久しぶりに関東での勝ち試合を観たいですし、その相手が
岸野軍団であれば、言う事ありません。

横浜FCに対して、色んな想いがあるし、心穏やかではない時もありました。
でも今は、松本監督、ユンさん、現サガン戦士たちを信じるのみです。
岸野さんに関しても、盛り上げてくれていると思えば、可愛いとさえ思えてきます。

じーのさん

現地観戦ですね。

今回はチームも調子上げて来ていますし、いいゲームが出来ると思いますよ。関東で勝てていないのはたまたまだと思いますし、焦点はどんな勝ち方をしてくれるかでしょう。

現地報告お待ちしております。

ゆうママさん

私もそうでした。こんなやり方ってあるかよと憤っている時期もありました。

ただいろんな不安を打ち消してくれたのが松本監督やユンコーチ等のトップ陣、並びにフロント。サポーターは無駄な心配をすることなく応援出来るのは本当に嬉しい事ですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
