

北九州×福岡(福岡ダービー)

横浜FC×鳥栖の「師弟対決」も注目の一戦だが、今年初めて実現する「福岡ダービー」も注目の一戦だ。この試合から新たな歴史が始まる分けだが、どういう結果になるのだろうか?totoの対象試合でもあり、自分なりに分析してみたい。

普通に考えたら、福岡の勝利の様な気がする。しかし、J'sGOALの予想陣は意外な結果を予想している。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00101586.html

これを見ると、北九州の勝利が2人、福岡の勝利が2人、引き分けが1人。

私は、「0」だと予想。

北九州は18位と低迷しているが、引き分けは上手いチーム。相手が1点取れば、1点取って引き分けに持ち込んでいる。相手が0点なら、こちらも0点。得点力が無く勝ちきれないが、失点は14と順位からすると少ない。

福岡は調子が上がって来たという見方もあるが、私はそうは思っていない。熊本戦は日程の差が出た結果だし、横浜FC戦は横浜の自爆。福岡が勝つ理由があった。

なので、どちらも調子が上がって来ないチーム同士の対戦と見る。なので、北九州の引き分けの上手さで引き分けると見る。

ただ福岡は初物に弱いというイメージも強く、北九州の勝ちも少ないながら可能性はあると思う。逆に、熊本戦の再現で、早々と福岡が先制すれば福岡の圧勝もあると思う。

興味を持って観戦したい。

後は個人的に、池元ここで初ゴールだ。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

福岡ダービー楽しみですね

どちらが勝っても、記念すべき初ダービー。九州で県内ダービーが見られるのはすごく貴重な事のような気もします。

福岡は何にしてもスポーツ振興は盛んですよね。良い意味で佐賀も振興がどんどん広がっていけばいいなぁっと思います。Jリーグ2チームはさすがに厳しいかもしれないけど・・・ω・;

おいらの予想としては、福岡勝利です。初物とはいえ同じ地元同士の戦いで、一時期J1までいった維持がどこまででるか・・・?

いずれにしても注目の福岡ダービー。あと、サガンもこの調子で進むことを期待しつつ・ω・ノシ

jintnickさん

北九州の集客が上手くいっていない様ですので、これは北九州にとっては活かさないとだめですね。今の力では勝つことは難しいとは思いますが、たとえ引き分けでも負けでも、観客にアピールする試合にしなくてはならないでしょう。

恐らく初めて本城に来場という方も少なくないでしょうから、ここで無様なゲームは命取りとなります。例え引き分けでも、負けでも、見に来てよかったと思わせる試合をして欲しいと思います。

J初年ですし、思いっきりやって欲しいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
