

新鳥栖

8月から、九州新幹線の全線での試験運転が開始されるとのこと。いよいよ九州新幹線の開業が迫って来た。久留米駅周辺は急ピッチで整備が進んでいるし、鳥栖にも新鳥栖駅が設置された。

今年鳥栖がJ1昇格を成し遂げれば、全国からベアスタにサポーターがやってくる事が期待できる。新鳥栖駅はベアスタからは距離があるが、長崎本線に接続するので、ベアスタのある鳥栖駅には在来線乗り換えで、わずか一駅で行ける。

土曜日は別の意味での、新鳥栖×旧鳥栖の対戦がある。岸野監督率いる横浜FCとの対戦。昨年の鳥栖の中心選手を揃って引き抜き、コーチ陣も数人連れていった。また、シュナイダーや金といった過去に鳥栖に在籍した事のある選手も加入させた。更にここに来て、ホベルトを緊急加入。横浜FCの布陣を見ると、元サガン鳥栖ばかりという印象だ。

松本監督が監督復帰の新鳥栖。バランスを重視したというメンバー。開幕当初は連係が上手くいかず、そのバランスが崩れて勝ちきれなかったが、10節を越えた頃から松本監督が言っていた「バランス」の意味が良く分かるゲームになってきた。

試合前なので多くは語らないが、横浜FCに欠けているのはこの「バランス」。連勝出来ても、それをチャラにしてしまう連敗。バランスが上手く取れているチームは連敗をしない。

鳥栖は勝てば今期早くも2度目の3連勝。横浜FCは負けると今期2度目の5連敗。果たして。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

未来へ!

サガン鳥栖のJ1昇格で、全国からベアスタへ九州新幹線を利用しての来場が見込まれるのは良しとして、気懸かりなのは新鳥栖駅での乗り換えです。

長崎本線は運行本数が少なく、普通列車にいたっては1時間に2本前後なので、乗換えで不便を強いられるのではないかと思っています。
(もっとも、試合当日に臨時列車が運行されればこの限りではありませんが。)

そして、土曜日の対横浜FC戦。
松本育夫、岸野靖之の二人の闘将の熱い思いがぶつかる『バトル』が三ツ沢で繰り広げられそうで、楽しみで仕方がありません。

未来のために、そして夢実現のために、鳥栖は勝つしかありません!

フリーアタックさん

新鳥栖駅と久留米駅で停車駅に関する駆け引きが行われているらしいです。どちらとも停めると、新鳥栖-久留米間は徐行運転をする事になります。どうなるんでしょうか?

現実的には、ベアスタには博多駅から在来線に乗り換えて快速でというパターンなのかもしれません。特急の廃止も考えられるんですが、博多-久留米間はドル箱通勤路線ですので、特急つばめは全廃も、小倉発の有明が久留米までは走ると思います。同様に快速も残ると推測しています。

土曜日の対戦は楽しみですね。岸野さんも負けたくないでしょうが、松本監督の青写真通りに出来あがって来た鳥栖に死角はないと思います。松本監督の貫録勝ちでしょう。

鹿児島線か新幹線か

そういえば新鳥栖駅、停車する列車よりも通過する列車の方が多いのではないかというある報道を耳にしたことを思い出しました。

それに九州新幹線はまだダイヤに関して定まったものがある訳ではないのでなんとも言えないですね・・・

新幹線開業で「リレーつばめ」は廃止されるでしょうから、その分快速列車の運行が増えるかもしれません。

いずれにせよ、みっちゃんさんのおっしゃるように、本州方面からベアスタへは博多駅で鹿児島線に乗り換えるのが現実的かもしれませんね。

フリーアタックさん

そういう話も聞きますね。久留米が全車停車を目指しているらしく、そうなると新鳥栖はほとんどが通過という事になるのではとも言われています。

リレーつばめは廃止が決定していると聞きました。ただ有明がどうなるか?西鉄と競合している箇所は、残ると思います。また、新幹線長崎ルートが開通するまでは、「かもめ」は残るので、鳥栖に関してはしばらくは便利はいいと言えるかもしれません。

長崎ルートが本当に出来るのかが、まずもって疑問なんですが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
