スポンサーサイト


完勝!満足!4位浮上!(×FC岐阜)

今日の西日本新聞に久留米市の六角堂で時折開かれるようになった「ふる里プロレス」とサガン鳥栖の連係の話。Jリーグのつまらない規約で県境を越えたエリアが指定できないが、着実に久留米市にもサガン鳥栖のサポーターが根付いていっている。記事には「サガン鳥栖の観客の4割は久留米市民」とあるし、30万都市久留米市民をもっともっとアピールしていきたいところ。その為には、勝利して上位に顔を出すこと。

そこで今日の岐阜戦。これぞ「完勝」と言っていいゲームだった思う。岐阜とのこれまでの対戦では接戦ばっかり。1-0、0-0、0-1の3パターンしかなかったが、3-0。欲を言えば切りが無いが、得点力が無いと言われていただけに、先の大分戦からチームが変わった感じ。2戦続けて3点以上を記録して、攻撃陣も上昇気流に乗った感じだ。

早坂の先制は前半9分と早かったが、これは3人程介してのゴール。鮮やかだった。金も見事。これで楽になった。スカパーでチェックすると、金はゴール後に鳥栖ベンチ前で金妍児(キム・ヨナ)の007で見せたピストルを撃つパフォーマンス。開幕時は悩める天才だったが、点を取って表情に余裕が出てきた。視野が広くなった感じで、楽しんでプレーしているのが分かる。

後半は豊田。豊田が控えなのだから、何とも贅沢。きっちりキーパーを交わして流し込むだけ。簡単にやっている様に見えるが、実際はテクニックのいることの様な気がする。

これで5戦負けなし。開幕から見渡すと、柏と千葉にしか負けていない。昨年J2のチームには無敗なのだ。更にホーム無敗。大したもんだと思う。

土曜日開催だったので、暫定とはなるが4位浮上。すぐ下には熊本がいて、九州勢が上位を脅かす存在に。俄然J2が面白くなってきた。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

好調の波

例のJリーグのつまらない規約、無くなれば北九州も関門海峡を越えて下関で堂々と営業活動できると思うんですよね・・・

それにしても強い鳥栖。4/25の第8節、対福岡戦から数えて3勝3分の6戦負けなし!去年第2クールの10試合連続負けなしの記録に迫る勢いがあります。そして、今節試合なしの3位千葉とは勝ち点差2まで接近!

金民友のゴール後のパフォーマンス、今までの重圧から完全に解き放たれた感じですね。試合中の彼のプレーを見ていても、肩の荷が下りて全てが軽くなったように見えます。

それに、開幕当初からの課題であった連携面でのミスも解消されてきて、ようやくチームとして1つにまとまってきたように思います。

選手一人一人が「考えるサッカー」の答えにたどり着き始めたかなと、今日の試合を見て感じました。

フリーアタックさん

ホントですね。山口県にJリーグが無いので、下関辺りまではエリアという風に出来たらいいですよね。

鳥栖の選手を見ていると、みんな楽しそうに見えます。連係面に改善がみられて結果も出て、勢いも感じられます。

次は横浜FCで、その次はダービー。勝てば更に加速しそうな熱いカードで、楽しみですね。

No title

こんばんは。
本日は快勝おめでとうございます。
前評判通りに徐々に調子を上げてきてますね。^^
上位陣に離されないよう、勝ち点を着実に
積み重ねていってください! 九州からJ1へ!!

ambitious10さん

例年通り、10節を越えたくらいから調子を上げて来ました。今日の勝ち方は理想的でした。

九州が元気が無いとつまらないですから、九州全体として盛り上げていきたいところですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
