スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南鉄平

どうやら岐阜戦の実況は、南鉄平さんらしい。昨年はずーっと南さんだったと思うが、今年は鳥栖のスカパー中継は違う人がやっていた。今期初の炎の実況が聞ける。

南さんはソフトバンクの野球中継で実況することもある。また、競艇の実況をやっている事もある。競艇ファンが聞いても、違和感のない模範的な実況。フリーアナウンサーとして、いろいろ研究しているんだと思う。

サッカーにおいては、両チームを対等に扱う人でもある。先月のNHK福岡の実況アナの福岡びいきとは大違いである。鳥栖のチャンスに、「福岡ピンチ」って。NHK佐賀でも中継していたのに。

解説はお馴染みサカクラゲンさん。ただ個人的には、乾さんの方が好き。サカクラゲンも知識は豊富だし、細かい取材に基づいた解説をするのでいいと思うが、乾さんの「キタ!」という掛け声がいい。

リポーターはヨンヘさん。これは外せない。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

同感!!

南さんファンの一人です。

スカパーの電話アンケートで、南さんに戻してくれって何度もお願いした一人です。

「○○○の左足い~っ!」

って蹴った足も実況してくれます。

まさに、ワールドクラスの実況です!

今日も、勝利を呼び込んでくれます!!

たか&あっころさん

そうなんですか!アンケートでお願い。

ゲームを盛り上げてくれますよね。スタジアムですでに観戦しているのに、後からスカパーの録画を見直すとまた楽しめます。

選手の名前も的確に伝える事が出来るので、誰がどういうプレーをしたか分かり易いと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。