

ダービー勝利の勢いを活かしたい!(×FC岐阜)

中1週で土日開催が基本の今期のJ2。しかし、GWに入っての集中開催。ハードワークが売りの鳥栖にとってはなおさら厳しい日程でしたが、最後の大分戦は勝利で終わってくれました。その前に3戦連続で引き分けたことも、すっかり忘れさせて余りある勝利でした。

さて、今週は1週間程度間が開いて、ホームに岐阜を迎えます。その岐阜、2連敗中です。ただ、勝利数5は鳥栖と同じ。引き分けが一つもないというチームで、引き分け癖のある鳥栖にとってはいい相手かもしれません。しかし通算成績を見ると、若干不安が湧いてきます。

通算成績

通算:3勝2分1敗
ホーム:1勝2分0敗
アウェイ: 2勝0分1敗

ベアスタで負けた事は無いのですが、引き分けが2つあります。アウェイでは引き分けが無いので、なおさら気になるデータです。

岐阜が岡山の様にアウェイ仕様で攻めてくれず、徹底守備を貫かれた場合、0-0の引き分けという結果になりかねません。これを防ぐには、何とかこじ開けて先制点を取ること。それが勝利への決め手となります。

鳥栖は今期ホームでは無敗を誇っていますが、引き分けは要りません。大分戦がまぐれではなかった事を、連勝で証明して欲しいと思います。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

長身選手

対岐阜戦、過去の3つの勝利は全て1-0という接戦でした。

それに岐阜には、昨年の得点が16得点の西川優大(187cm)や11得点の佐藤洸一(184cm)という長身選手がいますので、今回も厳しい戦いになりそうです。

岐阜もセットプレー時には要注意の相手ですね。

フリーアタックさん

大分戦でのCKからゴールを許しているので、セットプレーは気をつけないといけませんね。長身選手をフリーにしないこと。

先制されるとガチガチに守られそうなので、失点は命取りになります。

今回は間が十分にありますから、ホームでも鳥栖らしいサッカーが見られると期待します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
