スポンサーサイト


念願の初勝利!!(×大分トリニータ)

いや~、8年ぶりの大分との九州ダービー。勝ったのは天皇杯のみ。リーグ戦では全く歯が立たなかった鳥栖。日程的にも鳥栖が圧倒的にに不利で、苦戦は覚悟の上だった。

試合内容に関しては、いろいろ評価が分かれるかもしれない。4得点でも、失点を考えれば3失点。点も取ったが、失点も多い。ただダービーなので、内容うんぬんは関係ない。勝った事を素直に喜びたい。

鳥栖は先制されるとモロいと言われた事もある。しかし、ここ数戦は先制されながらも追いついていた。これは鳥栖が成長した証拠。今回、大分相手に先制されながらも追いついて、最後に決勝点で決めた。すごい、すごすぎる!

鳥栖サポとして実に失礼な事を言って申し訳ないが、正直勝てるとは思っていなかった。日程がまともで対戦しても、勝てるかどうか分からない。そのくらいの差がまだあると思っていた。しかし、そういう不利な条件を乗り越えて勝った。そう考えると、この勝利はものすごく価値のある勝利だと思う。「負けてもしょうがない」という負ける理由があるのに勝つという事は、すごい事だと思う。

試合終了の笛を聴いて、涙が出てきた。ずーっと大分を目標にしてきた。憧れだった。このチームに勝てるようになることが、宿願だった。大分は強かった。簡単には勝たせてくれなかった。それだけに、なおさら嬉しかった。互いに力を出し合って、見応えのあるダービーとなった。

来年は、J1の舞台でこのゲームをやりたい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリサポです。
鳥栖さん、強かったです。こちらより休みが少なかったのに、すごく走ってましたし、気持ちの強さも感じました。

>ずーっと大分を目標にしてきた。憧れだった。このチームに勝てるようになることが、宿願だった。

こんなことを言ってもらえて光栄です。もう大分は以前の大分とは違うチームですが、また一歩一歩頑張りたいと思います。

以前から、私が九州で一番昇格してほしいと思っていたのは鳥栖でした。J1で九州ダービーやりたいなあと思ってました。うちには借金があるので当分昇格は無理ですが、鳥栖には頑張ってほしいです。ぜひJ1に九州の灯をともしてください。期待しています。

No title

走るサッカーって凄いですね。

かなり昔(森田在籍時)のベアスタ大分戦。

不名誉な横断幕も掲げられていた状態。
鳥栖サポよりも大分サポが多いという不名誉な事態。

0-1から森田のゴールで2-1で逆転。
しかしながら終了間際に2-3で逆転負け・・・。


今回はその仕返しができたと思う。
大分が先にJ1に昇格し、待ってたかのようにそれ以来のリーグ戦。

あの頃よりも、格段に走れていました。

そうです、鳥栖は成長しています。

もっとレベルの高い試合を今後も期待したいですね!

あんたらは

あんたらはすごいよ。

連戦で疲れてるはずなのに、どこからその力は出てくるのって感じでした。

みっちゃんさん、今日は同じく泣きました!

1984さん

熊本が鳥栖を目標にしていると言われているように、鳥栖も大分を目標にしてきました。それぞれ目標があって、九州が切磋琢磨する。理想的な形なのではないかと思います。

今回は勝てましたが、まだ1勝。通算では15敗もしているので、頭が上がりません。

もっともっと力をつけて、J1で戦えるようにしたいところです。

トルネード・サンダーさん

あの試合は、ユーチューブで見れるんですよね。勝てると思った瞬間、同点、逆転で立て続けにゴールを奪われて負け。今回は、その逆になりましたが、そういう試合が出来るようになった事が力をつけた証拠ですね。

中3日にも関わらず、90分間運動量が落ちませんでした。大したものです。

たか&あっころさん

久々に感動した試合になりましたね。ホント、涙が出て来ました。大分がすぐにJ1に行ったのに、鳥栖はJ1どころかチームが消滅する直前まで追いつめられて。でも、ずーっと応援してきて良かった。

ただ、福岡は越えたと思っているけど、まだ大分を越えられたとは言えません。今後も勝てるように頑張らないといけませんね。まだまだ大分は目標ですが、そうやって頑張っていけば鳥栖はもっと強くなるでしょう。

No title

こんにちは。
「勝利への執念」。鳥栖の選手には拍手です。
今度はうちが鳥栖さんに追いつき追い越せです。
鳥栖さんや熊本においていかれないように
頑張らなければ。苦笑
鳥栖さんの今後の活躍に期待しています!
勝利おめでとうございました。。

すっげぇ

おめでとうございますm(_ _)m

また後半ロスタイム弾ですか・・・汗
勝負強さハンパないですね~。

これでバトルオブ九州、鳥栖さん負けなしですね!
自分らもがんばんないと・・・

ambitious10さん

まだまだ大分に追いついたとは言えません。リーグ戦通算では1勝15敗です。やっと一つ勝てたという感じです。

バトルオブ九州で、1万人を越えたのは大銀ドームだけ。さすが違うなと思いました。

鳥栖も常時1万人を集客出来る様にしないといけません。大分から学ぶべきことはもっともっとあります。

高菜さん

アディショナルタイムが5分もあったので、引き分けでは終わらないなとは思っていました。

でもまたあの時間にゴールなんてあまりにも出来すぎだしな~と思っていました。なので、本当に決めてしまうとはビックリでした。

あの時間まで動ける体力。いろいろすごかったダービーでした。

鳥栖勝ちましたね

3戦分けて今回の1戦は実は結構今後に響く戦いだったのかもしれませんね。
その1戦を勝ちで終えてここ数試合の調子を考えるといい流れでスタートを切れている気がします。

当初勝てないと不安視されていましたが、今では負けないように・・・といういい意味での不安視が続いてます。こういう不安視はどんどん重なっていってほしいです・ω・ノ

大分の経営状態は新聞でも結構大きく報じられるくらい問題になってますよね・・・鳥栖も一時期潰れかかった時期があったけど、同じように盛り返していく事を祈っております。なんにせよまだまだ大分・鳥栖だけじゃなく九州のサッカーはこんなもんじゃないはずです・ω・*九州パワーを全国にアピールしていきましょう・ω・ノ

jintnickさん

GWシリーズの連戦最後のカードでしたので、最後が気分よく終われたのが何よりです。引き分けばかりで、気分はモンモンしていましたから。

大分も経営面で厳しい局面が続いていますが、やはりチーム自体は強いと思います。さすが、J1にいたチームだと思いました。簡単には勝たせてくれなかったですし、大分の強さも実感しました。

九州勢がもっと上位を賑わす事が出来ればいいなと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
