

褒め殺し?(×ファジーアノ岡山)

新聞は休刊日も、臨時版が発売されるスポーツ新聞。お馴染み「西日本スポーツ」は、今回はなぜか鳥栖を評価する加の様なタイトル。

「鳥栖 本拠地13戦連続不敗 3戦連続ドローも6位浮上」

タイトルだけだと、いいゲームをしたかの様に思えるが。ただベアスタ13試合無敗というのは、これはこれで評価出来るとは思う。でも試合内容は悪かったし、あえてこういうタイトルを書かれると「褒め殺し」かと思ってしまうぞ。

松本監督:「パスが受け手とタイミングが合っていない。シュートも打つべきところで打っていない。勝ちたい気持ちがあるのか」。

選手ではないので分からないが、外から見るとそう映った。監督がそう思うくらいなので、サポーターの多くも同じ感情を抱いたはず。

「得点できるチャンスはあった。守備は4試合で2失点と頑張っている。責任を感じる」。前半で交代したFW万代はうつむいた。

う~ん。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

西日本新聞がスポンサーについてから記事が変わったような(笑)

あっ はばたけはじまた(笑)

結果だけを見れば

私もこの記事は読みましたが、昨日の試合はいろんな見方ができると思います。

そういえば、ベアスタでは去年の8月5日の対甲府戦以来負けていないんですよね。(佐賀陸では負けていますが・・・)

確かに連携面でのミスは多発し、松本監督もご立腹のようで、内容的には決してほめられたものではないでしょう。

萬代は去年の公式戦出場は12試合にとどまり、しかもそのほとんどが途中交代出場でしたので、今彼は実戦感覚を取り戻すのに必死なのだと思います。

昨日の試合は悪い面が強調されがちですが、今季初出場の下地の攻守での活躍があり、収穫面もあったと思います。

今年のチーム目標、「考えるサッカー」の明確な答えを選手達が見つけるまで、もう少し時間がかかりそうですね。

まあ

前向きに捉えましょう。

萬代のコメントがグサリきますね・・・。

No title

こんばんは。
お互いちょっと足踏み状態ですね(苦笑)。
うちのほうはなんだか停滞ムードです。
9日の対戦とても怖いです・・・。
お互い勝利したいところですが・・・。i-229

クラックさん

福岡の大量得点を褒めちぎった事で、鳥栖を悪く書きにくくなったんじゃないかと思います。

「13戦連続不敗」なんて気づきませんでしたし、記者があえて都合のいい情報を探してきたんじゃないかと思います。

フリーアタックさん

J’s Goalも甘口でしたね。見る人によって評価は違うみたいです。

万代は一つゴールが決まれば、大きく変わって来そうな気がします。

松本監督も可能性を感じているからこその辛口。選手に伝われば、勝てるようになるはずですね。

トルネード・サンダーさん

万代、プレッシャーになっているでしょうね。タナボタでいいから、一つ欲しいですね。

守備力が上がって来たので、攻撃陣が奮起してくれば勝ち点もぐんぐん増えるはずです。

ambitious10さん

3戦連続で引き分けが続くと、負けが続いている気分になって来ています。気分は晴れませんね。

9日のダービー。せっかくのダービーですが、疲れが取れていない可能性が高いので、まともにやれるかどうか?

熊本が同じ立場で福岡に大敗ですし、不安点の方が大きいです。少なくとも、熱いいいゲームにはなって欲しい所ですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
