スポンサーサイト


注目のダービー(アビスパ福岡×ロアッソ熊本)

5月5日「こどもの日」。Jリーグは子供たちに夢を与える存在でありたい。そういう試合を各地で展開してほしい。

鳥栖はナイターだが、博多では「九州ダービー」が行われる。昼間に博多で夜は鳥栖という日程も考えられる。

その九州ダービー。圧倒的に福岡が有利だ。この過密日程で、タイミング良く休みが入った。連戦続きの熊本とはフィジカル面では雲泥の差。しかもホームレベスタで戦える。福岡にとっては、「勝って当然」の試合。本当に負けるわけにはいかない。記録的にも負ければ5連敗となるし、昇格チャンスも無くなると言っても過言ではなくなる。

逆に言えば、ここで熊本が勝てば完全に「世代交代」と言えよう。アウェイ無敗を誇るように、メンタル面の強さは折り紙つき。不利な条件なだけに、勝てば本当に価値のある勝利となる。この逆境を乗り越えれば、チームにとっても自信がつく。

ちなみに通算成績は以下の通り(※ホーム福岡側からのデータ)。

通算:3勝2分1敗(ホーム:0勝2分1敗、アウェイ:3勝0分0敗)

鳥栖と同じように、ホームで未勝利で、アウェイで強いというへんてこなデータ。

こういう過密日程でダービーを行うことには疑問しかないが、福岡が意地を見せるのか、それとも熊本が世代交代を成し遂げるのか?注目の一戦だ。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

福岡は一週間休めた好条件でしたが、4連敗の課題を一気に一週間で仕上げちゃいましたね。

熊本は連戦のハンディキャップはありましたし辛かったかもしれません。しかしあまりにもお粗末な試合でした。後半はもう集中力も消え、クロスに誰も対応にいかない、ボールウォッチャーになってしまいましたね。

あと高木監督の悪いところは、試合中に負けちゃうかもな~という顔に出ちゃうところでしょうか。あれでは選手もガッカリ来ちゃいますね。
良いときはニコニコしてていつまでも連勝できそうな雰囲気になるんですけどね。

監督の批判みたいですが不適切なら消しても構いません。ただテレビ観戦で感じたことでした。
最後まで諦めない表情で挑んで欲しかったですね(^_^;)

トルネードサンダーさん

熊本が圧倒的に不利だったのは確かなんですが、6失点は厳しいですね。市村がゴールした直後に失点。あれはナシですね。

福岡が本当に良くなったかは、次の試合いかんに掛かっているでしょう。次も勝つようであれば、今後は怖い存在になるかもしれません。

鳥栖が今度は熊本と同じパターンで大分戦なんですよね。鳥栖もしっかり戦わないと、大量失点の可能性は小さくないと思います。そういう危機感を持って、ダービーに臨んで欲しいところです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
