スポンサーサイト


熊本戦の再現(×東京V)

正直言って、「勝てる試合」ではなかった。ほとんどの選手に疲労感が出まくっていて、体が全く動いていなかった。同じことは東京Vにも言え、互いに「勝てる試合」ではなかった。終始、互いにミスパスのオンパレードだった。

毎年思うのだが、Jリーグはゴールデンウィークに「ファミリーJoinデイズ」として盛り上げるが、ピッチで戦っている選手たちにはたまったものではない強行日程だと思う。選手がベストパフォーマンスを見せられないのに、試合を詰め込むのは集客には逆効果の様に思えて仕方が無い。

鳥栖にとっては負けなくて良かった。東京Vのゴールは棚ボタゴール。逆にこういうゴールで負けるとショックは残る。このまま負けるのかという雰囲気が漂った所に、日高の炎のヘッド。熊本戦とほぼ同じ時間での同点ゴール。アウェイだし、勝ち点を持って帰られるのはいいことだ。

ただ、悪い方も熊本戦の再現。東京Vにアウェイでは未勝利の鳥栖。またもや不名誉な記録は消せなかった。ただ、味スタでは勝ち点を挙げたことがなかったが、勝ち点1を挙げた。これは小さいけど大きな一歩かもしれない。

次はホームで岡山を迎え撃つ。中2日しかなく、選手の体はボロボロかもしれない。その動かない体を動かすのは、サポーターの応援が全てだろう。

あと一歩、あと1cm。ベアスタでサポーターの力を加えて、頑張って勝とう!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日高よくやった!

平本のゴールは・・。 木谷はクリーンにいきすぎましたね。 平本の足が当たってるような、当たらずに倒れたような・・。 日高がやってくれて、ガッツポーズ! 疑惑のゴールや日高へのイエロー等、納得いかないジャッジの数々。主審には不満です!

負けない気力

う~ん、案の定選手の蓄積疲労は半端ではなかったようですね。
しかし先制点を許したとはいえ、試合終了間際の土壇場で追いついてなんとか引き分けに持ち込んだのは大きな収穫です。

過密日程で、どの選手も身体はボロボロでしょう。けれど、いろんな意味で苦しい中で負けなかったのは、チームとしての強さを感じます。(いまだにミスは多いですが・・・)

現段階のチーム完成度からすれば、今日は引き分けるのがやっとだったと思います。しかし疲労困憊の中、よく追いついてくれた!

身体は疲れていても、「最後まで諦めない」という選手の気力は衰えてはいなかった。

松本監督

試合終了後の監督のインタビュー。

さすがというか。すごいですよね…。
これだけでワクは安心しました。

やりくり

過密日程の正念場だからこそ、日高のようなフレッシュな選手の活躍は欠かせませんね。

松本監督もそれをみこしてか、ベンチ入りも最小限にとどめています。

日高や柳澤や文や下地はこのチャンスを生かしてほしいものです。

アルファさん

スカパーの中継では解説者は「当たっていない」と言っていました。しかしアフターゲームショーの野々村さんは、「手が触れているかもしれないけど」と言っていました。スローで見ても何とも言えませんし、あの場面は審判のジャッジに任せるしか仕方が無いですね。

日高はよく決めてくれたと思います。直後に笛が吹かれましたから、決まっていなければ負けていました。鳥栖の売りであるしつこさは出せて良かった気がします。

フリーアタックさん

選手に笑顔が全くなかったですね。ダービー2連戦で消耗しての東京入り。くたくたになっているのが画面からでもよく分かりました。

松本監督が「負け試合」と言っているように、私も「勝てる試合」ではなかったと思います。なので、勝てないまでも「引き分け」に持ち込めたのは評価出来るでしょう。

最後の気力でゴールする。最後は鳥栖らしい形が見られて良かったです。

ワクさん

松本監督のインタビューが中継内でありましたね。相変わらず手厳しい指摘がてんこ盛りでしたが、「修正できる」とも言っていました。

この連戦は90分走りまくる鳥栖にとっては不利ですが、そういう中でも勝ち点を取っていけている。今の鳥栖はいいとは言えませんが、悪くも無いとも思います。

修正出来れば、もっと強くなると思います。

たか&あっころさん

万代を先発にしたり、熊本戦で疲労が目立った山瀬をベンチにも入れず。連戦を上手く戦える様に、監督も考えている様ですね。

岡山戦は今回とはまた違った布陣になるのでしょう。普段控えになる選手にはチャンスですし、本当の意味での助っ人が出て来て欲しいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
