スポンサーサイト


ホーム未勝利継続も

今年こそ不名誉な記録を書き換えたいと意気込んで臨んだ熊本戦。今年のベアスタでの熊本戦は今回1回のみ。う~ん、今年も勝てませんでした。

選手はがらりと変わっているし、チーム力もアップしているんですが、ジンクスみたいなものはなぜか打ち破れなかったりするんですよね。不思議なもんです。

熊本。何だかイメージ変わりましたね。特に守備陣は鉄壁ですね。昨年は失点が非常に多いチームでしたが、この守備力をもってすれば、相手は簡単には点が取れません。順位も上位にいますが、この成績はフロックではないですね。しっかりとした実力に基づいた堂々たる順位だと思います。

鳥栖は負ける寸前でしたが、豊田が何とかしてくれました。記録では後半45分+3となっています。ロスタイムの表示は5分でしたから、本当に試合終了寸前でした。命拾いしました。

ただ鳥栖はかなり疲れていました。あの激戦の福岡戦後で、選手には明らかに疲労が残っていました。それは熊本にも言えます。出来れば互いに十分に力を発揮できる状態で対戦しかたった。そう思います。ダービーなので、中1週間が確実に空く日程で行って欲しかったです。

入場者数 8,697人。これは福岡×鳥栖の8,715人とほぼ同じ。この数字からも、九州ダービーという名称はもう鳥栖と福岡の対戦だけに当てはまるものではない事を示しているでしょう。

鳥栖は最後の最後に意地を見せました。熊本も着実に力をつけている事を証明できた試合だったと思います。

次の水前寺でのダービーの時に互いにいい状態、いい順位で迎えられるように、お互いに頑張って戦っていきたいところです。

ちなみに全体としては、今年のホームゲームは無敗継続でもあります。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今日は本当に暑かったですけど、試合の方はさらに熱い試合でしたね。やはりベアスタ最高です!

あそこまで鳥栖さんを追い詰めながら、追いつかれてしまい、本当に悔しいです。それは鳥栖というチームが本当に強いから・・・。だからこそ勝ちたかったです。

今年の決着は水前寺でつけるしかありませんね!もう今度は引き分けは無しですよ。10月もお互いに「J1昇格争い」の中での対戦なら素晴らしいですよね。

今日は兄貴の胸を貸していただき、ありがとうございました。

結果。。。ドロー!

後半ロスタイムでおいついてドローということで、毎年のジンクスが今回も払拭できなかったみたいですね。
ただ、その理由は鳥栖の苦手意識というのもあるけれども熊本が鳥栖に対して負けたくないという気持ちの表れではないかとも考えられますよね。
今日は宿の鉦浮立に参加していて今結果の確認をしたところなんですが、鳥栖x熊本はこれからもおもしろい試合が続くと思いますので、双方の選手・サポのみなさまお疲れ様でした・ω・ノ 次のホームでは期待してますよ(コッソリ

今日は

ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくです~


試合、お互いパフォーマンスはマックスじゃなかったようですねぇ
でもやっぱりスタジアムのせいなのか対九州ということなのか熱い戦いに見えますね~~!

あのロングスロー、脅威ですねホント。

あきひろさん

結果は1-1でしたが、ゲーム自体は熱かったですね。鳥栖としては、またもや宿題を残してしまいました。

熊本の守備力は昨年よりも2~3割増しは上がっていると感じました。いいチームになったと思います。

互いに年々力をつけていると感じますし、いい感じですね。

水前寺での対戦の時は、互いに昇格を狙える位置での対戦となるといいなと思います。それまでに更に力をつけましょう。

jintnickさん

ホント、ジンクスって簡単には打ち破れないですね。不思議です。

熊本のこの順位は本物だと思いました。でも鳥栖もよく追いついたと思います。

最後の最後まで諦めない。口で言うのは簡単ですが、実際に出来る所は鳥栖のアピールポイントですね。

高菜さん

確かに互いに疲労感は隠せなかったですね。出来れば、互いに中1週間の状態で対戦したかったとは思います。

でも、時間が経つにつれて熱くなったのはダービーならではでしょう。熊本サポーターも大挙して来場してくれましたし、いい雰囲気の中のゲームでした。熊本サポーターにも、心から感謝しなくてはなりません。

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
