スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸を借りる(×ロアッソ熊本)

4勝2分2敗で勝ち点14。堂々の5位に位置するロアッソ熊本。鳥栖が試合数が1つ少ないが、勝ち点13で、順位は7位。

また通算成績は、2勝1分3敗で鳥栖の負け越し。 更にホームベアスタに限ると、0勝1分2敗。何と未勝利。なぜかどうしても勝てない。

熊本を相手に偉そうには出来ないのだ。ここは鳥栖が熊本に胸を借りるという表現の方が正しい。松本監督も西日本新聞で、「受けて立つ事は無い」と謙虚。それに対する高木監督も、謙虚なコメントが並ぶ。福岡戦とは全く逆の冷静なコメントだが、逆に内に秘めた闘志が感じられる。

鳥栖はホーム未勝利という不名誉な記録をストップさせたいゲーム。正に、福岡戦よりも大切なゲームと言える。

鳥栖にとっては、毎回やられていた木島選手が移籍したのは好材料。しかし、チーム自体が強くなっていると感じるし、脅威である事は変わりない。

福岡戦同様今回も勝った方が上に行くという分かりやすい構図で、モチベーションは上がる。ホーム初勝利をかけて、頑張って勝ちたい!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

明日の熊本戦は勝ちたいですね。
まだ3試合ですが、ホーム無敗の勢いで対熊本戦ホーム初勝利を期待です。
やっぱりホームで負けないチームは自然と見に行く人も増えていくと思うし、そうなると余計にダービーでの勝利は必要ですよね。

後、福岡戦に行ったのでこの二週間で3回鳥栖を生で見れるのがとても嬉しいです。
明日はいっぱい入ると良いですねー

楽しみにしています

明日の試合楽しみにしています。

先制点がカギになりそうな気が・・・!

ぽきごまさん

今期のホームゲーム無敗ですね。情報有難うございます。気づきませんでした。

ダービーでホーム初黒星はあり得ませんね。勝つしかないです。

何度も失敗しているホームでの熊本戦勝利。勢いのある今ならと期待します。

サカおやぢさん

鳥栖は昨年、一昨年と先制点を取った時の勝率は、J2で2位か3位だったと思います。先制点を取れば、勝率は9割5分はあったはずです。特に鳥栖にとっては先制点が取れるかどうかはものすごく重要です。

ただ、対戦成績でも分が悪いのは事実ですので、大きな事は言えません。ダービーですが、謙虚にかつ熱く戦って欲しいと思います。

おはようございます
早起きしてしまいましたw

お互い負けられない試合、どのような展開になるか楽しみです
熊本がホームでたまに見せていたすんなり敗北は勘弁で(´・ω・`)

熱い闘い期待します!

高菜さん

おはようございます。コメント記入時間、05:58って早起きしすぎでしょう。そういう私も、よく眠れていません。でも気持ちは充満していますね。福岡戦とは違った感じはしますが、熊本戦の方が私は楽しみです。

天気も急激に回復しました。最高の舞台で、最高のゲームを。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。