スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通算対戦成績(×アビスパ福岡)

鳥栖が試合数が一つ少ないので単純比較は出来ないが、互いに勝ち点10同士の対戦となった。名目上の勝ち点ではあるが、同じ勝ち点でダービーというのは単なる偶然にしては出来すぎの感がある。勝った方が順位が上という非常に分かりやすい対戦となり、モチベーションが上がる。

この対戦成績は以下の通り

通算 7勝 6分 13敗
ホーム 5勝 3分 5敗
アウェイ 2勝 3分 8敗

通算では負け越し。ホームベアスタでは互角。アウェイレベスタでは2勝しかしていない。

ただし、福岡がJ2に降格してからの対戦では以下の様に様変わりする。

通算 5勝 2分 3敗
ホーム 3勝 0分 2敗
アウェイ 2勝 2分 1敗

分析すると分かるが、それまでレベスタでは鳥栖は未勝利だった。鳥栖にとっては「鬼門」とも言えるピッチだった。それが、2,007年以降で2勝。通算成績でも福岡よりも上になり、レベスタでは1度しか負けていない。

もちろんダービーなので何があるか分からない。退場者が毎試合の様に出るカードでもあり、その辺も勝利に大きく影響する事もある。

昨年の最終対戦でも書いたが、鳥栖が勝つにはいつも通りの鳥栖のサッカーをすること。鳥栖のサッカーはいつも通りにやれば相当に強い。つまり変に相手を意識して、自分たちのサッカーが出来ない時に負ける。

気持ちは強く。ただしプレーはいつも通りに。周りは「ダービー」と煽るが、どこが相手でも勝たなくてはならない。「福岡だから勝たなくては!」ではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。