スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオス破たん

NOVAの破たんに続き、ジオスも破たん。前日までは、普通に営業が続けられていたという事で、正に「突然死」だった模様だ。

ただNOVAとは破たんの理由が異なるみたい。NOVAの場合は、社長の豪遊生活や放漫経営が主な理由だった。ジオスの場合は、長引く不況が一番の理由の様だ。この不況、どこまで根が深いのか?

不況になると、こういう「突然死」が増える。会社としてはギリギリまで経営の継続を試みる。そうなると、銀行からの融資が必要となる。なので、経営が苦しくても「何の問題も無い」という風に装う。ライブドアが粉飾決算で問題になった事があるが、似たようなもの。実際は赤字が出ていても、黒字経営に見せかけて銀行からの融資を受けやすくする。

こういう「突然死」で被害をこうむるのはその利用者。NOVAの場合もすでに収めた受講料は返還されていない。ジオスも返還されない見込み。

教室は閉鎖されるものを除いてすべて「ジーコミュニケーション」に譲渡される。ジーコミュニケーションと言えば、NOVAを受け継いだのもこの会社だった。ジーコミュニケーションの下に、NOVAとジオスが同居する形になる。

ただ、ジーコミュニケーション自体も苦戦している模様。ジーコミュニケーション自体も大丈夫だろうか?
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。