

柏レイソルに土をつける事が出来るか?!

熊本が甲府に惜しくも敗れた事で、J2無敗は柏レイソルのみとなった。誰かが柏に土をつけないといけない。その役目をあやかるのは、サガン鳥栖になる可能性は少なくない。

柏との対戦は過去5戦。通算成績は、3勝1敗1分。J2としての対戦は2006年だけだが、2001年に天皇杯で1戦している。その天皇杯は、鳥栖が2-1で勝利している。

2006年のリーグ戦。初戦こそ0-2で負けたものの、2戦目は鳥栖スタジアムで終了間際に同点弾。2-2-の引き分けに持ち込んでいる。

3戦目は柏で、5-2の圧勝!!最後の4戦目では佐賀陸で伝説となっているゲーム。先制されて、後半で大逆転を演じた。

とにかく、柏戦は記憶に残るドラマティックな勝利が多い。

当然、当時とはメンバーが大幅に変わっている。過去のデータはあてに出来ないと言われれば否定はしない。しかし、チーム相性はなぜか時代が変わっても続いたりする。相性の良さだけで勝ってしまう気がする。

4連勝で昇格圏突入。更に首位に肉薄。勢いのまま、九州ダービーへ。シナリオは出来ている。選手も、サポーターも自信を持って戦おう!



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
柏に最初に土をつけるのは鳥栖さんだと勝手に思っています。
好調チーム同士の戦い、とても白熱したものになりそうですね。^^
時代はかわっても「相性」というのはあります。
うちが長年 千葉に勝てなかったように(苦笑)。
日曜日は 相性も味方にし勝利を!

No title

東京、今雪降ってます(笑)

明日はもちろん、柏まで行ってきます!!

ambitious10さん

相性って不思議ですよね。選手は変わっているんですけどね。移動距離なんかが関係あるんでしょうか。

柏戦、データ通りに打ちあいになるのか?それとも意識しすぎて、守り合いになるのか?楽しみです。

じーのさん

九州も木曜日まで冬みたいでしたが、今日はポカポカに戻りました。東京は雪ですか。

柏も寒いかもしれません。でもピッチでは熱く盛り上がるんじゃないかと思います。風邪を引かぬように、ご注意下さい。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
