

本日の西日本スポーツより

前節のアウェー甲府戦と同じくピッチ上の看板を跳び越え、ゴール裏のサポーターに向かって仁王立ち。「ホームで決めてなかったから、ホッとした」。昨年7月25日の水戸戦で敗れたのを最後に、ベストアメニティスタジアムでの不敗記録をチーム最長の11に伸ばし、胸をなで下ろした。

「24歳はあまり点を取れなかったから。いい形で25歳を迎えたかった」。試合後、サポーターから1日早いバースデーソングで祝福された。

「2、3点取れたし、最後は運動量も落ちた。核となるプレーを意識しないと」。試合後も向上心を忘れない豊田に、松本監督も「まだまだ。ミスのないプレーで軸にならないと」と期待を込める。

(西日本スポーツ 4/11)

3連勝も、この試合に対する松本監督の評価はかなり辛いものだった。スカパーでもかなり辛口でコメントしている。これは「鳥栖はまだまだこんなもんじゃない。もっとやれる」という意味での辛口コメントだと思う。

豊田自身、ホームでのゴールが無かった事が頭にあった様だ。ただゴールに満足せず、「2、3点取れた」と言っているのが心強い。




鳥栖での初ゴール、そしてホーム初ゴール。のしかかっていた重圧は軽くなったはず。次に狙うは、初の複数ゴールだろう。


テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊田のゴールしびれました!

監督の豊田に対する辛口コメントは、期待の裏返しなのでしょう。

複数得点の後は、得点王を狙ってほしいと思います。

たか&あっころさん

複数得点の後は、得点王ですね。一つ課題をクリアしたら、さらなる課題を与えましょう。彼ならそのくらい出来るはずです。

豊田には、「1試合1ゴールじゃサポーターは満足せんよ」と言いたいです。柏戦で1試合2ゴールをクリアして、福岡戦でハットトリック達成でしょう。

No title

こんばんは。3連勝さすがですね!
豊田さん対戦するとき気をつけなきゃ。。
松本監督は選手の士気を高めるのがうまそうですね。^^

次は首位の柏と対戦ですか。
独走させないように頑張ってください。応援してます。。

ambitious10さん

正直、課題も結構ありますが、それでも結果になっているのはいいと思います。

岸野監督は選手を褒めて伸ばすという手法でしたが、松本監督は勝っても渋い顔ですね。向上心がすごいんだと思います。

柏戦。相性もいいですし、その次が福岡戦。リズムよくレベスタに乗り込みます。

気づけば3連勝

ですね、次節はちょっと厳しい戦いかもしれないけれど今の状態を考えるとおもしろい試合になりそうな予感がします・ω・*
柏は元J1ですが、コンスタントにいろんなチームに勝てるようになってくるといよいよ見えてきますよね~
ちなみに18日は北九州で漂っておりますorz柏スタジアムでのサガン旋風をまた期待しております・ω・ノ

jintnickさん

柏は強いですが、鳥栖にとっては相性が抜群にいい相手(5戦3勝)です。柏に初黒星をつけるのは、鳥栖の様な気がしてなりません。

私は、北九州も応援しています。上昇気流に乗せて欲しいところです。

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
