

福岡に追いついた!?横浜FCを抜いた!?

出遅れた感があったサガン鳥栖。気付いて見れば、勝ち点7。試合数が4試合の消化という事を考えると、これにプラス3を加えた数字が実際の数字と考えることが出来る。

そうなると、勝ち点10。千葉や福岡の勝ち点と同じということになる。現在鳥栖の上にいるチームは全て5試合の消化なので、勝ち点を3足した場合での差として考えるのが適当だろう。

そう考えると、首位の柏が勝ち点13だから、首位に1ゲーム差ということ。昇格ライン3位なら、勝ち点1差しかない。

実質的に6位だとすれば、開幕3連勝の横浜FCよりも上になるのだ。

楽観的な見方かもしれないが、間違いでは無いと思う。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうなんですよね。順位といっても結局は暫定なんですよね。
鳥栖さんの実力から言ったら 間違いなく勝ち点+3でしょう。^^

今年も昇格争いは大混戦になりそうな予感がします。
置いていかれないように頑張るのみです。^^

気づいたら甲府戦

終わってました・・・orz
比較的後追いが強いサガン鳥栖なので、今の順位を保って後々伸びるって形もいいのかなぁっと思いますねぇ・ω・ノ
また、このまま勝ち続けてどうなるかってのも見てみたい気もしますし・・・
いずれにしてもシーズンは長いので怪我無く、カード無く、勝ちはきちんととっていくような試合を期待しております・ω・ノガンバレサガン

No title

こんにちは。
しかも 札幌、千葉、愛媛、甲府といった難敵が多かったですしね。
4試合消化の中で常に上位にいればおのずと最後には昇格が見えてくるはずです。
これから10節あたりまでは厳しい試合になっていくとは思いますがすごく期待しています!

ん~

勝つ保証は無いので安易に+3はできないですが、まずまずの位置にはいますよね。

しかし!、しかしです。愛媛以外は昇格のライバルが相手で、そのライバルに1勝1敗1分はまずまずでしょうが、負けた千葉以外はポテンシャルは高いのにチームが機能していない、サガン鳥栖より下位のチーム。

それなりの試合ができてる水戸、柏、福岡、熊本相手にどんな試合ができるのか。 問題はそこですね。

ambitious10さん

いろんな反響を呼んでしまったみたいですが、要は今年のJ2の順位は最後まで「暫定」なので、それを考慮して考えないといけない。目先の数字を鵜呑みにしてはいけないという事を言いたかったんです。

どうやら独走する気配のチームはまだないみたいですし、昨年以上の混戦になるでしょう。混戦での強さも必要ですね。

jintnickさん

そうですね。後々、急上昇するというのが例年のパターンですから。今年は少し早めの上昇になっている感じがします。試合数が少なくなったので、例年のエンジンの掛け方ではダメなはずなので、これでいいのかもしれません。

何年か前に、前半早々に2位まで押し上げてという事がありましたが、その時は後半が垂れてしまいました。なので、早めの上昇は不安がないわけでもないですね。

何よりも、怪我がない事が一番です。

くろぶちさん

正直、データ通りではあるんです。札幌にはホームでの相性が悪かったですし、千葉は初めての相手で、ピッチもはじめてだった。一方、愛媛、甲府には元々相性の良さがあった。

つまりここまでは過去のデータどおりの結果になっています。選手は全然違うはずなのに、不思議なものです。

ただデータどおりに負けていたら、これまでと同じなので、相性の悪いチームにも勝てるようにならないといけませんね。

殻を破れるか?期待しましょう。

アルファさん

まぁ、何よりも上位を狙える位置に押し上げたという事実がいいですね。離されすぎると、モチベーションも上がりにくいでしょうし、競争では追いかける立場の方が有利と言われますから、理想的なのかなとも思います。

もちろん、ここからの戦いでどうるすか?当然負けることもあるわけですが、離されない様にきっちりいい位置につけること。

いきなり昇格圏に入る必要はないので、最後の最後に3位以内に入れる位置にいれる様に、勝ち点を積み上げていきたいところですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
