スポンサーサイト


熊本、大分に刺激を受ける!

土曜日のJリーグに、九州の3チームが登場。あいにく熊本、福岡が同じ時間のゲームで、スカパーのリモコンを切り替え切り替えで観戦。大分は単独だったので、じっくり観戦した。

熊本は前半早々に失点。ただ今年の熊本はやっぱり一味違う感じ。前半終了間際に、元サガン鳥栖の矢野が同点弾。ちなみに、草津の先制点も同じ元鳥栖の氏原。「ん?サガン鳥栖対決か?」なんて思ってしまいました。

同点のまま後半に突入も、開始早々に福王のローーーングシュート。これすごかった。とんでもないシュートだった。昨年とは違うのが、ここからも守備が徹底されたこと。崩れる気配がなく、負けることは無いだろうという雰囲気。

鳥栖や大分も新監督就任だったが、いわゆる「内部昇格」。全くの外部からの招へいとなった高木監督で、最初は戸惑いがあるのではないかという懸念よどこへ。監督がやりたいサッカーが表現できていると見えるし、正直「強い!」。順位も福岡越え達成。

16時からは大分。相手は開幕から怒涛の4連勝無敗の徳島。前J1とは言え、苦戦はやむを得ないかと思われたが、コリアンゴール3連発。それよりも素晴らしいのは徳島に許したシュート。わずかに4本だ。前節栃木に大敗したが、あれは何だったのか?首位を破っただけに価値があるし、下位に甘んじる鳥栖からすれば、この上ない結果だ。

日曜日は鳥栖、北九州。北九州は千葉戦。優勝候補に挙げられる千葉だが、やってみないと分からないのがサッカー。千葉を負かせば、他のチームからも感謝される。大方の予想を覆して、totoで波乱を起こせ!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

出来すぎた印象ではありますが、前半に追いつけたのは良かったです~
矢野のゴールで追いつけたからこその2点目でした。

矢野、随分と成長しました。
鳥栖さんとの一戦ではいいパフォーマンス、見せれるんじゃないかなと思ってます。

甲府戦、次は熊本なので、注目しています。
九州によるダブルパンチしましょうw

No title

こんばんは。
今年は九州勢がけっこう躍進するんでは?!
と、期待しています。
今日は鳥栖さんも北九州さんも勝利しますように(祈)!

高菜さん

勝ち方が違いますよね。高木監督は熱いですが、選手は冷静にプレー出来ている感じ。理想的な関係にあるんじゃないでしょうか。守備力は他チームにとっては厄介な気がします。

ambitious10さん

昨年とは違って九州のサッカーは元気ですね。その中でも鳥栖は出遅れ感があるので、早く追いつきたい所です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
