スポンサーサイト


サガン鳥栖、J2首位!

今年からスカパーJリーグアフターゲームショーで発表されるようになった、1試合平均シュート数ランキング。J2では鳥栖が堂々の首位。

第4節終了時の平均シュート数ランキング

1位 鳥栖  14.33本
2位 福岡  13.00本
3位 柏   12.75本
4位 東京V 12.67本
5位 愛媛  12.25本

J1を含めても、Jリーグ3位となる。福岡が調子がすこぶるいいが、それでも鳥栖が1本以上も上回る。2位~5位が僅差である事を考えると、この1本差は圧倒的に多いということになる。

昨年はバックパスも多々見られた鳥栖。今期はそれがほとんど見られなくなり、前へ前への意識が強く、それが数字となって表れている形だ。

ちなみに首位の徳島は、10.75本。超攻撃的と思われている横浜FCは12.00本。イメージが先行している感じだ。

シュート数が多ければ勝てるというわけではない。そこがサッカーの面白さではあるが、シュートを打たなければ勝てないのも事実。とにかくチャレンジしてみるという姿勢は、必ず実を結ぶと思う。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

データマニア

僕はこういうデータ、大大大好きです。なんとまあ元気が出ること出ること(笑)
言い方変えたら、都合のいいデータともいえ、あくまでも順位が最重要なんですが。
でもなんでもいいのでこじつけましょう(爆)
しかしこのデータ、あまりにも可能性が高く信憑性も高まります。絶対何かやってくれそうです。

あと特異日とか好きですね。○月○日アウェイは負けなしとか、豪雨の日は勝ちとか、誰々がシュートした日は必ず勝ちとか(笑)

なにか面白いデータがあればどんどん公開してください(笑)

ちなみに僕が観にいく日は鳥栖フューチャー時代を含め今のところ負けは5です(笑)
かなり観たんですが負けなしの数は多いですし、逆転勝利もかなりあります。
しかも鳥栖のスコアレスはわずか4試合のみ!!
負けの試合が思い出せるくらい負けが少ない。

…是非とも観に行きたいところですが(笑)

トルネード・サンダーさん

データは大事ですね。不安になりそうな時ほど、いいデータは無いかと探してしまいます。私自身、このデータを見て、かなり安心しました。

これだけシュートを打ちながら、ゴールが少ないと言われてもしょうがないんですが、シュートを打つという積極性は評価できる。

交流のある熊本サポーターの高菜さんのブログが、熊本に関してかなり詳細なデータを書かれるので、私も刺激を受けています。もっと何かデータがあるか、逐一アップしていきます。

内容によってはだけど

完全に押さえ込まれてシュート数本のみって試合もよくある話なので、そういうことも含めてシュート数が多いって事はいいと思います。
あとは、結果に結びついていくといいですよねぇ・ω・ノ

10日はAWAY甲府戦だったと思いますが、遠いHOMEの地より応援しておりますっω・っ

jintnickさん

正にそこなんですよ。結果に結び付けること。全部のシュートが入れば、鳥栖が負けることは無いということになります。決定力ですね。

甲府戦も変わらずバンバンシュート打って、3,4本は入れて欲しい所です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
