スポンサーサイト


オレにけらせてください

西日本スポーツ(3/29)

ルーキーの先制弾が、鳥栖の今季初勝利を呼び込んだ。正面左、ゴールまで約30メートルのFK。前半32分に直接決めたのは、福岡大を卒業したばかりのMF藤田だ。右足で狙ったボールは愛媛の壁に当たったが、右に動いていたGKの逆を突いてネットを揺らした。
 「オレにけらせてください」。FKに集まったMF衛藤とDF金に藤田は直談判した。「ボールを置いた感じ、位置、ゴールへの角度を見て、入れる自信があった」
松本監督は笑顔でうなずいた。「勝っていないことで選手には精神的な重圧があったと思う。藤田のFKで落ち着いた。これでチームは変わってくると思う」


「オレにけらせてください」。前2戦に足りなかったのはこれだ。確かな自信と、それに基づいた積極性。千葉戦を0-2と負けたこと。更に長崎との九州チャレンジャーズリーグ。その2戦で見えた反省点。それが今回の愛媛戦はしっかり修正されていたと思う。「オレにけらせてください」と言って、ゴールを決める。「有言実行」。なんてかっこいいのだろう。

これまでのゴールはDF、MFのもの。これにFW陣が黙っているわけにはいかない。豊田に明らかにゴールのにおいがしてきたし、万代も積極さが増した。池田も豊富な運動量で愛媛のDFを疲れさせた。

開幕ダッシュはならなかったが、ここからぐ~んと上昇カーブを描きそうな気配。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

しびれました

あとから新聞で聞いた藤田のこの言葉。

「おれに蹴らせてください」

点が入る、入らないは別として、その気概がいいですよね。

しびれました。

たか&あっころさん

こういうのが欲しかったんですよね。札幌戦は明らかに互いに遠慮している感じがしていました。自信を持って、自分がやるという積極性。

得点者2人共、J初ゴール。刺激になりますね。スタートダッシュは出遅れましたが、いい感じがしてきました。

おおー

勝利おめでとうございますm(_ _)m

福岡しかり若いコが頑張っていますねぇ。
蹴らせてて言えるなんて、将来楽しみですね!

さて、あと1ヵ月後の鳥栖さんとの一戦、小春日和のいい天気になるといいですね~
楽しみです。

高菜さん

大卒ルーキーがこういう事を言うようになった所に、チーム状態が良くなている事を感じます。

今から巻き返しますよ!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
