スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC KAGOSHIMA(FC鹿児島)

西日本スポーツ(3/26)

サッカー王国の鹿児島県に25日、Jリーグ入りを目指すチーム「FC KAGOSHIMA(FC鹿児島)」が発足した。鹿児島市に本拠を置き、県1部リーグから出発。目標は来シーズンの九州リーグ昇格、4年後のJFL昇格、7年後のJ2入りだ。


鹿児島には「ヴォルカ鹿児島」があるし、棲み分けはどうなるのか?共倒れにならなければいいが。

九州にJリーグが5つでも多すぎると言う人もいる。長崎、鹿児島がJリーグ昇格となると、九州にJリーグが7つとなる。ただJ2は22チームまでという方があるので、鹿児島がJ2昇格の頃には、現在の九州の5チームからJFLへ降格しているチームも出てくるだろう。

もし来期のJ2昇格が3つあった場合、J2にも降格制度が導入されることが予想される。J2は経営も大変だが、だからと言ってチーム力を安易に落とすことは出来なくなる。

「Jリーグ100年構想」。Jリーグ本部は壮大な理想を掲げるが、本当に正しい方向にあるのか?


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。