スポンサーサイト


悪いところは全て出し尽くした?

本日の西日本スポーツ。

24日、佐賀県鳥栖市の北部グラウンドで九州をホームタウンとするチーム同士の非公式戦「九州チャレンジャーズリーグ」で、控え中心だった日本フットボールリーグ(JFL)V・ファーレン長崎に前半無得点。試合は4-0で勝ったものの、今季初勝利が懸かる28日の愛媛戦(ベストアメニティスタジアム)に向けて大きな不安が残った。

 愛媛戦への最終調整のはずが、一から出直すはめになった。JFL長崎の控え相手に、攻守の切り替えが遅ければ、開幕前は売りにしていたダイレクトパスも出ずに前半を無得点。

 松本育夫監督も「全員ひどい。アマチュアでもこんなサッカーはしない」と怒り心頭。「みんな個性はあるのにアピールしない。パスの受け手が『来い』と要求しないから、ダイレクトでつながらない」。開幕前、「鳥栖史上最強」と掲げただけに、コミュニケーション不足を自嘲(じちょう)気味に笑った。



長崎の控えメンバーに鳥栖のスタメンが苦戦してしまいました。新加入選手が多いことで懸念された「連係」に不安点があり、そのまま表現した形の試合だった様です。そう言えば、昨年も「連係」が上手く行かず、開幕3連敗でした。

悪いところが全部出て、全てが解決することもよくあること。個人個人がしっかり考えてくれれば、大きく変わってくる可能性は高いと思います。

松本監督:「本番前に悪い部分が出た方が心機一転できる。かえってよかった」

松本監督を信じます。愛媛戦で全て改善されている事を期待します。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

結果を見ると

悪い感じはしないですが、前半・後半の内容やサガン・Vファーレンのメンバー状況等からあまり良い印象がなかったようですね;
ものの見方や価値観の問題もあるだろうけれど、前半からがんがん攻めていくスタイルと相手の出方を見てからじんわりいくスタイル、守備的に進めて一発を狙うスタイル等があって展開によってはいい勝ち方のような気がします。
ただ、ミスが多かった事や攻守切替での後手周りってのはちょっとまずかった点だったのは間違いないかと。結局Jリーグの試合もそうだけど、ワールドカップや海外リーグ、細かい所まで行くとどんな試合でもミスや後手周りが多いチームはそこからつけこまれて失点するパターンがほとんどなので、残りわずかですが愛媛戦までの修正を期待してますが・・・最近天候よろしくないですよねぇ・・・ω・;ドウナルコトヤラ

jintnickさん

天気の方は週末はいい方に向かいそうです。併せてチームの方も?

おっしゃる通り、ミスが命取りとなります。先週のアビスパ福岡が柏に一歩も引かないゲームをしていたのに、たった1回のミスで失点しました。サッカーはいかにミスをしないかが勝敗の一つの要素となりますね。

攻守の切り替えが遅かったと新聞でも書いてありました。これは得点力に大きく影響してくるので、修正が必要ですね。

あとは結果が出ること。実はこれが一番の薬かもしれません。愛媛戦で、しっかり勝ち星が欲しいです。

サッカー特集のお知らせ

楽天トラベルアフィリエイト担当の坂井と申します。

今、弊社でサッカー特集を行っております。
もしよろしければ下記のページを貴ブログにてご紹介いただけますと幸いです。

【サッカー特集】
http://travel.rakuten.co.jp/special/soccer/

また、こちらのサッカー特集ですがアフィリエイト対応にもなっておりますので、ご興味がございましたらご覧いただければと思います。

【アフィリエイトページ】
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/travel/20100324/


大変お忙しいかとは思いますが
何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
ほんと1勝でガラッと変わると思います。
それだけのメンバーがいると思うので
頑張ってほしいです。

ambitious10さん

本音で言うと、楽観主義者の私でも、さすがに不安になってしまっています。

今回の愛媛との相性はかなり良かったはずです。逆に好相性の相手に負けるという事になったら、本当に重傷と認めざるを得なくなります。

ちょっと弱気になってしまっていますが、サポーター共々自信を取り戻したい所です。一つ勝てば、がらっと変わって来そうな感じはありますが、どうでしょうか。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
