スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて2戦を振り返る

千葉に敗れてからいろいろな不安が頭の中に一杯になったが、やっと冷静に考えられるようになった気がする。

開幕戦の札幌戦。これまでの札幌との対戦成績から見ても、ホームで勝てずアウェイで強いという相性。データすれば負ける確率が高かったわけで、これを引き分けに持ち込たのだからベアスタの札幌戦としては結果としては想定よりも良かったものと言える。

第2戦の千葉戦。相手がJ1からの降級だった事よりも、初めてのスタジアムだった事は少なからず影響したものと思われる。「相手がJ1だから」とか「新加入が多いから」という事よりも、勝手の分からないピッチが一番の敗因の様な気がする。

開幕から2連勝したチームもある。開幕から2連敗したチームもある。勝てる試合を引き分けにしてしまったチーム。負け試合を引き分けに持ち込んだチーム。開幕2連勝したチームからは、「J1昇格間違いなし」という声も聞こえてくる。

しかし、まだ2戦。単なる巡り合わせというのが正しい見方。むしろ2連勝で浮かれ気分になるよりは、たがを締めなおして気の緩みなく行ける方がいい。

元々鳥栖はスロースターター。今年も鳥栖らしいと考えればいい。毎年の事だ。

試合を重ねれば、毎年のように必ず昇格争いに加わる位置まで上がってくる。

にほんブログ村 サッカーブログ
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれサガン鳥栖!

室キャプテンに期待します。

リーダーシップを発揮する選手が必要です。
仲間を鼓舞しファイトする姿が見たいです。

ワクさん

監督も代わりましたが、キャプテンも代わったんですよね。ここ2戦はちょっとちぐはぐな面もありました。室も若干遠慮していた面があったかもしれません。

次は3戦目ですし、違ってくるでしょう。ここからですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。