

ラブミーチャンとサガン鳥栖

日曜日の阪神競馬に、笠松所属のラブミーチャンが出走。ダートながらデビューから無敗。しかも2走前にはGⅠ「全日本2歳優駿」を勝った。私は中央競馬をほとんど見ないが、今回ばかりは注目せざるを得なかった。

笠松競馬と言えば、オグリキャップやライデンリーダーなどの名馬が所属した競馬場。しかし、昨今は廃止も議論される程赤字に苦しんでいる。

ラブミーチャンは桜花賞トライアルとなる「報知杯フィリーズレビュー」に出走。父サウスヴィグラス、母の父アサティスといった完全なるダート血統だが、2番人気に推された。地方から中央の舞台への挑戦。多くの人が、ドラマを期待していた。

結果は、快調に逃げたものの、12着と大敗。ダートではGⅠ馬だが、芝では難しい様だ。

しかし、この挑戦は決して無駄にはならないだろう。不思議なもので競争馬は強い相手と戦う事で、一回り力を付ける。地方競馬でよくある事だが、JRAに挑戦した後地元のレースに出ると驚く程強い勝ち方をすることがある。これを、「馬が変わる」と言う。

このレース後間もなく、サガン鳥栖は千葉との一戦に臨んだ。果敢に攻めたが、千葉には敵わなかった。しかし優勝候補と目されるチームとここで戦った事で、鳥栖も一回り力をつけると思う。現に前節千葉と戦った熊本が、東京Vに快勝。鳥栖も第2節で戦えたのはむしろ良かった。

1週間充電して、ホームで見せる選手たちは一回り大きくなっていると思う。ラブミーチャン同様、本当の戦いはこれから。今度のホームゲームで、驚くほど強い勝ち方をすると思う。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
