スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUGOCA?nimoca?

13日から福岡では、JR、西鉄、地下鉄のそれぞれ発行しているICカードの相互利用が始まります。すでにJR九州のSUGOCAは1枚持っていますが、この1枚で西鉄にも乗れるようになれるということになります。

ただ、SUGOCAで西鉄電車を利用してもポイントはつかないとか。逆に、nimocaでJRを利用してもポイントはつかない。

どれか1枚持っていれば事足りるということになる相互利用ですが、結局はnimocaも持っていた方がいいということでしょうか?

私の家は、西鉄の駅まで徒歩で10分程度。JRの駅までは自転で20分くらい。西鉄の方が断然近い。しかし実際の利用はJRが多い。ベアスタに行く時にJRを使うので、JRの方が多くなります。

でもローソンでもnimocaが使えるとか。電子マネーは他にはWAONを持っていますが、便利なんですよね。小銭を気にせずにお勘定が出来るのがかなり便利ですね。

結局は、1枚で事足りるんじゃなくて、それぞれ1枚ずつ作った方がいいということになってしまいますね。相互利用の意味があんまりない?

card_5big.gif



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。