スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不気味だ公明党

「子ども手当て」に賛成。元々「児童手当」を作ったのが公明党なので、それを少しバージョンアップさせた形の「子ども手当て」なので、反対する理由もなかったとも考えられるが。

週刊誌では、「民主党は社民党や国民新党と手を切って、公明党と組めばいいのに」と公明党の関係者のコメントとして掲載されている。本音はこれか?

つい最近までは自民党とスクラム組んで民主党批判をしていたが、政権交代後は一気にトーンダウン。創価学会の知人も、選挙後は全く民主党の悪口を言わなくなった。

参議院選挙で民主党が過半数確保なら、社民党や国民新党とは手を切るという話も浮かび上がっている。確かに普天間問題や憲法問題に関しては、社民党や国民新党とは全くと言っていいほど合わない。その点、公明党は右に左に動くフットワークの良さがある。歴史を見ても、時の与党にくっつくのは大得意。参議院選挙後、民主-公明連立政権はかなりの確率でありそうな気配。

民主党支持でアンチ公明党の自分としては、何とも複雑。公明党と組むのは大反対。もし公明党と組んだら、もう民主党を支持しないかもしれない。この所の公明党の動きは実に不気味だ。


スポンサーサイト

テーマ : 創価学会・公明党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。