スポンサーサイト


開幕戦2位!

まだホームゲームを行っていないチームもあるので、あくまでも暫定だが、鳥栖の開幕戦の入場者数は堂々の2位だ!

1位 9,101人 熊本県民総合運動公園陸上競技場
2位 8,971人 ベストアメニティスタジアム
3位 7,680人 日立柏サッカー場
4位 7,653人 レベルファイブスタジアム
5位 4,863人 ニンジニアスタジアム
6位 4,506人 ニッパツ三ツ沢球技場
7位 4,351人 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
8位 4,050人 岐阜メモリアルセンター長良川競技場
9位 3,581人 ケーズデンキスタジアム水戸

何と1位はロアッソ熊本。J参入3年目となり、かなり地域に浸透した模様。千葉にアディショナルタイムに追いつくというドラマティックな展開。興奮に包まれた事だろう。

鳥栖は2位。惜しくも200人ほど足りなかったが、9、000人にも届こうかという大観衆。ゴン効果もあったとはいえ、2位は立派だ。

3位は柏レイソル。

4位はアビスパ福岡。何と九州勢では3番目。周辺人口を考慮すると、更に少なく感じる。土曜日だった事はあるとはいえ、小学生100円という破格のイベントを実施してのものなので。

5位が愛媛FCで、6位に横浜FC。横浜FCを昇格候補として挙げる人もいるが。

次節は札幌、甲府、大分、千葉といった入場者数が多いと思われるチームがホームゲームを迎える。この順位はどう変わるか?


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴール裏

 ゴール裏が増えたことは喜ばしいことですが、相変わらず地蔵さんが多いかな?。札幌は試合前からガンガン声出していたのに鳥栖側はGK陣が出てくるまでしら~っとした雰因気。コールリーダーは相変わらず“重役出勤”。ゴールリーダーはサポ団体のリーダーだけでなくゴール裏を引っ張る存在なんだから、そういうところまで気を配らなきゃ。しかし、試合中のコールリードはどちらかというと悪くなかったと思う。しかし、サポ団体同士が縄張り争いしている状況は何とかならんものかね。それが解消されると福岡にも応援で負けないんだけどな。自分?札幌に負けたくないから一所懸命声出しましたよ。しかし札幌の重低音のコールはさすがです。

さらに!

開幕戦の入場者数も上位でよかったですけど・・・
それより、試合内容も今年期待できそうな内容で満足しました。
次節、昇格候補を玉砕し・・・スタートに弾みをつけましょう!

トスさ歩さん

札幌のサポーターの多さにはビックリしましたね。福岡-札幌に直行便があるとは言え、かなりの距離ですから、頭が下がります。

なぜかホームで勝てない札幌戦。今年も同じでした。ただこれまでは負けが多かったので、引き分けたのは成長ですね。

ジュンさん

一味昨年とは違っていましたね。入場者数の多さも、今年の鳥栖に対する期待の表れでしょう。今度は勝利で喜ばせてもらいましょう。手応えのある開幕戦でした。

No title

サガン情報くわしいですね。

ちょくちょく訪問させてもらいます。

tosumannjirouさん

有難うございます。たくさんの方にご訪問頂いて、嬉しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
