

コンサドーレ札幌(北海道新聞より)

本日は開幕戦直前ということで北海道新聞をチェック(北海道新聞3/6)。

石崎監督へのインタビュー

――開幕に向け、現在の仕上がり具合を百点満点で表すと。

 「攻撃はずいぶん面白くなってきた。失点の多い守備が課題。DFはけが人が多く、(開幕戦は絶望的な)趙晟桓は開幕から計算していただけに痛い。60~65点ぐらいかな」

 ――選手のモチベーションをどう高めていますか。

 「怒ったり、泣いたり、ほめたり…。昨季は意図したことが試合前半にできず、ここまで怒ったことないじゃろというぐらい、ハーフタイムに毎回怒った。この前も、バックパスが多かった選手に『バックパスじゃ何も起きない。前へ運ぶのがチャレンジだ』と皮肉たっぷりに言ったら、次の試合は良くなった」

 ――昇格するための最大のポイントは。

 「イージーなミスをなくすこと。より早く、より正確に、よりタフに、と選手には言った。すべての面でタフになることが昇格には必要だ」



額面通りに取れば、札幌は開幕を前に仕上がり途上。昨年の鳥栖と同じ状況にあると解釈出来る。しかし、逆に不気味さも感じる。

もし鳥栖が負けたら、仕上がっていないチームにも勝てないのかと言われる。当然ながら、負けられない。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勝利を!

こんばんは。
明日(今日)は鳥栖も大分も熊本も
北九州も勝って、福岡に追いつきましょう!
開幕戦で九州全チームが勝利出来たら最高でしょうね。
甲府が3失点もして負けたのには驚きでした。

不気味さ

鳥栖だって負けてません。

たぶん、他チームの首脳陣は、鳥栖が一番不気味だって思ってるでしょう。

そう思わせただけでも、開幕前のTMは効果があったと思います。

ambitious10さん

開幕からの九州全勝も期待されましたが、鳥栖は引き分けでした。新戦力が多いこともあって、最初から上手く行くことは難しかったです。何度か5チーム全勝を今年はやりたいですね。

たか&あっころさん

データ通り、ホームでは札幌に勝てない。これで札幌でゲームを行うと、今度は札幌が勝てないというデータ。恐るべしデータです。ゲームサマリーは後ほど。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
