スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕ダッシュ(本日の西日本スポーツより)

お決まりの、西スポ抜粋コーナーです。

「負けたことは残念だが、修正点は見えた。意義のある練習試合だった。札幌戦は百パーセント勝つ戦いに専念する。この1週間が非常に重要になるね」。松本監督は力を込めた。

前半ロスタイムと後半33分に失点。「崩された感じはないが、DFの寄せなどに課題があった。開幕までに修正します」。ゲームキャプテンを務めたDF磯崎は堅守復活を誓った。

「試合数が減ったし、開幕ダッシュが重要。札幌の情報も入っているよ」。最後の仕上げに臨む松本監督の手腕に注目だ。



負け試合ながら意義のある試合だったと松本監督。J1の仙台相手だったので、負けたのはしょうがない。大切なのは負け方だが、強さを感じさせる負け方だったと思う。むしろ直前に修正点が見えた事の方が大きい。同じJ1のC大阪戦は引き分けだったので、そこでは見えなかったものが見えたんじゃないかと思う。

何よりも「札幌戦は百パーセント勝つ戦いに専念する」と気持ちが入っている松本監督の存在が一番心強い。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
良い意味で、選手の意識が高くなった試合かもしれませんね。
「このままじゃいけない」と、ふんどしを締めなおしたことでしょう。
(ふんどし って・・・今はもうはかないですよね。苦笑)
開幕戦、お互い結果を出したいですね。^^

ambitious10さん

ホントに負けて良かったと思います。もちろん惨敗なら問題ですが、仙台相手でもここまで出来るんだと力を確信出来るゲームでした。

開幕ダッシュ行きましょう!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。