スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングマッチ最終戦(×ベガルタ仙台)

20100228001.jpg


トレーニングマッチも最終戦。今回は、J1ベガルタ仙台です。仙台にとっては、開幕直前にJ2に負けたら洒落にならないところ。一方の鳥栖もトレーニングマッチとは言え、ホームゲーム。仙台サポーターがほとんどいない完全ホームの舞台で、無様なゲームは出来ません。

20100228002.jpg


チーム始動イベントの時もそうでしたが、トレーニングマッチとは思えないものすごい人、人、人。毎年、ベアスタでトレーニングマッチは行われていますが、ここまで多かったのは初めてです。

20100228008.jpg


この通り、芝もビッシリ。この芝なら故障も少ないでしょう。

結果は0-2で負けました。でも内容は非常に良かったと思います。仙台ペースでも無かったですし、互いにいい仕上がりを確かめる事が出来たと思います。守備に課題言われていますが、不安になるほどの状態ではないと思いました。いいとは言いませんが、悪いとも思いませんでした。

ちなみに仙台の1点目は、鳥栖の選手の背中にボールが当たってコースが変わってのゴール。連係うんぬんではなく、単なる不運です。2点目は相手の技ありでしたが。

得点も0点に終わりましたが、昨年と比べて攻撃のバリエーションが格段に増えた気がします。見ていて本当に面白いゲームになっていました。

あとはバックパスが激減しましたね。前へ前へと気持ちも体も動いているのが良く分かりました。これはユンのサッカーが確実に浸透しているということでしょう。

相手がJ1の仙台だった事を考えれば、十分なゲームだったと思います。負けましたが、強さを感じました。負けて強しです。

正直、J2なら簡単には負けないと思います。1週間後が楽しみになるゲームでした。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これでいいんだろうか?

 これでいいんだろうかと感じる試合でしたね。仙台の紹介の時にはヨシキの時の大拍手が印象的でしたw。泣いても笑ってもあと一週間。育夫さんの腕の見せどころでしょうが、サブGKを見極めるためにも赤星だけでなく首藤も試して欲しかったなぁ。
 ゴール裏はノルドではなくウニアウンがコールリード。ゴール裏で黒T着たサポーターが座って見てたのが印象的。新曲があるのならこの日から起動して欲しかった。選手ソングを覚えるには格好の機会だったのに…。相変わらずまとまらないサポ団体。これでいいんだろうか。。。

No title

 あと、私も失敗したけど、スタメンは載せたらちょっとマズイと思います。老婆心ながらすみません。

トスさ歩さん

あ、そうだったんですね。ゴール裏がいつもと違う雰囲気だなとは思ったんですが、ノルドではなかったんですね。ノルドもブルーのユニフォームやシャツを着るようにしたのかなと思いましたが、違うんですね。

開幕戦は相手が相手なので全国的に注目されるゲームですから、1週間で仕上げて欲しいですね。いろいろ考える所もあったので、糧になるゲームだったとは思います。

トスさ歩さん

スタメンではないんですけどね。トスさ歩さんのお願いですので、削除依頼に応じます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。