スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のかちかちサガン鳥栖

本日の「かちかちサガン鳥栖」は、ユンコーチのお話と丹羽と金の紹介でした。

ユンは「柔らかさの中に強さを表現」。で、「考えるサッカー」を目指しているとのこと。「監督コーチが答えを与えるのではなく、選手自らが答えを探す」。

丹羽は、「守備に確立の為の右のスペシャリスト」と紹介。仙台の平瀬に似ている気がします。女性ファンが集まりそうなイケメンでしょう。

次に金の紹介。松本監督は「隠し玉」と明言。まだ若さの残る顔ですが、3試合連続ゴールとその能力は早くも披露してきています。

アピールポイントはと聞かれ、「黄色のスパイク」だそうです。サガン鳥栖は、「赤い帽子」から「黄色のスパイク」へ。

サッカーブログ サガン鳥栖


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

丹羽選手

丹羽選手は、まずは、守備に専念してほしいなあと思っています。

昨年のヤナギのようにガンガン上がらなくても、攻撃の形はできるかなと思います。

まずは、守備の連係を深めてほしいですね。

No title

こちらでも 評価の高い韓国人選手がいるのですね。
今年は各チームで韓国旋風が巻き起こるかもしれませんね。
日本人選手も 奮起して頑張ってほしいです。^^

たか&あっころさん

守備に関しても、ちゃんと仕上がって来そうですね。今年の鳥栖は得点が目立ちますが、松本監督自信は「まずは守備から」と番組でも言っていました。丹羽はその要だと。飯尾も黙ってはいないでしょうし、いい感じの競争がありますね。

攻撃と守備のバランスの取れた非常にいいチームで開幕が迎えられそうです。目論見どおりに仕上げてくる松本監督には驚かされますね。

ambitious10さん

大分も鳥栖も、同じ「金」ですね。韓国では「金」という苗字は、日本の鈴木や佐藤みたいなものですから、かぶる確率はかなり高いのですが。

九州のチームににとって、韓国人選手を揃えるというのは経営面でも有効だと思います。ハウステンボスではないですが、アジアからの集客も視野に入れた方がいい。

バリバリの韓国のトップクラスの選手が活躍するチームとして、韓国人韓国客を呼び込む。

韓国に地理的に近い九州のチームの特権だと思いますし、九州5チームで限られたパイを奪い合うという状況では限りがありますから、やり方次第では大きな経営改善に役に立つ方法だと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。